キズパワーパッドで血や膿がはみ出る時の対処法!血が滲んでる場合は?

キズパワーパッド キズパワーパッド
スポンサーリンク

本当に傷がキレイにそして早く治るという万能なキズパワーパッド。

 

治りも早いしきれいなうえに、さらに付けている時は触れても痛みを感じないという嬉しさもありますよね。

 

今回の記事では、キズパワーパッドの血がはみ出る時の対処法、膿がはみ出る時の対処法、にじむ場合の対処法を紹介していきます。

キズパワーパッドで血がはみ出る時の対処法!

キズパワーパッドは万能ですが、意外とキズが深く血が止まらない時に、はみ出てくるときがあります。

そういう場合の対処法を紹介します。

 

まず止血が先決なので、キズパワーパッドは止血してから使うことにしましょう。

 

一番いいのは洗い流しや消毒です。

それを繰り返しておいて、少量になってきたらキズパワーパッドを貼るのです。

 

あまりにも血が止まらない場合は、キズパワーパッドでなんとかしようとするのではなく、まず病院にかかりましょう。

 

血が出続けるのにはそれなりの理由があります。

とまらないと言う場合は、一度お医者様に見てもらう必要がありますので、見てもらった後、キズパワーパッドを使用するかどうするかを検討していきましょう。

 

あくまでもこのキズパワーパッドは、治りを早くするものでキレイに治すために使うものなので、血を止める治療には使用できません。

 

キズパワーパッドで膿がはみ出る時は?

キズパワーパッドで膿がはみ出る時も血の時と同じく、対処は医者が一番良いでしょう。

 

キズパワーパッドをしていて膿が出なくなるという治療はできません。

特に膿の場合は、菌が中に入り込むとさらにやっかいなことになるかもしれないので、早めに対処をしましょう。

 

膿が少ないなら、消毒や水洗いで流してしばらく様子をみて止まればキズパワーパッドを使用しても良いですが、とまらないようなら、使用をやめてお医者さんにかかりましょう。

 

ちなみに私は一度はみ出した膿をそのままにキズパワーパッドに頼っていると、剥がすときに拷問のように痛かってけっきょく医者にかかったのを覚えてます。

 

ですので、一度貼って膿がはみ出てきたなら、早めに剥がして病院に行くことをお勧めします。

 

膿は化膿ということですので、出続けるものを放っておくと一大事になりかねません。

 

それと、その出ているのが膿なのか滲出液なのか確認してください。

 

後者であればキズを治すために必要な液なので、その液であればキズパワーパッドを貼っているのが効果的なのです。

 

キズパワーパッドで血が滲んでる場合はどうする?

キズパワーパッドで血がにじんでいる場合なのですが、どれだけの血の量かもちょっと確認が必要ですね。

 

止まらないような血なら前述でもお伝えしたように、一度キズパワーパッドは外し使用をやめて、お医者さんに行きましょう。

 

しかしもう止まりそうというなら、それでもキズパワーパッドをはずし、まずは止血を最優先してください。

 

菌が入らないように洗い流しているうちに止まったらまたキズパワーパッドを貼り直しましょう。

 

要するに血が滲んだら、外して洗って付け直しするということです。

 

キズパワーパッドは清潔にしてから貼るのが鉄則です。

不衛生に貼り付けると、むしろ菌が密着して入り込んできてしまうかもしれません。

 

必ず貼り付ける際は手指を清潔にした状態で貼るようにしましょう。

 

そしてキズができるだけ乾いた状態で貼ってください。

 

その後キズパワーパッドを貼るということで体液が出てきます。

 

それとキズパワーパッドの組み合わせで治りをキレイに早くしてくれるため、パッドの部分が白くなったり膨れたりするのです。

キズパワーパッドが白くなる理由!膨らむのはなぜ?

 

その体液は必要なのですが、血や膿などはその体液のような効果は果たしませんので、キレイにながして乾かすようにしましょう。

 

基本的にキズというのは乾かして治すことが大事ですので、血や膿は出ていないことが鉄則です。

 

血や膿が出ない状態になってから、キズパワーパッドを使うと言うふうに考えていたほうが良いですね!

 

まとめ

キズパワーパッドから血がはみ出てる、膿がはみ出ている時は、血や膿が止まっていないということです。

 

あくまでもキズパワーパッドは、血や膿を止めてから使いましょう。

 

血や膿が出続けるなら先に医者の治療が必要です。

 

止血、膿を止める事ができたら、キズパワーパッドを使用してキズの治りを早くしキレイに直すことに専念しましょう。

 

血がにじんできたときも一度パッドをはずして、洗い流して清潔な状態にしてから再度キズパワーパッドを貼ることにしましょう。

 

そして出てくる体液とパッドの効果でキズはキレイになります。

タイトルとURLをコピーしました