ヤマザキ春のパン祭りの余った皿ってどうなる?お皿の価格は!?

春のパン祭り 余ったお皿 生活

スポンサードリンク



ヤマザキのパンについているシールをコツコツ集めて、25点集めるともらえるのがお皿。

 

日本人にはもはや知らない人がいないほど有名なキャンペーンが、ヤマザキ春のパン祭り。

 

毎年、どんなデザインか楽しみにしている人も多い、根強いファンも多くいる人気のキャンペーンですね。

 

ところで、もれなくもらえるお皿は、キャンペーンが終了したらどうなるんでしょう?

 

引き換え忘れたらもうもらえないのでしょうか?

市販での販売はあるのでしょうか?

 

たとえ引き換えたとしても、意外と使わない形のお皿もあったりします。

そんな時の価格っていくらくらいになるんでしょうか?

 

今回はそんなヤマザキ春のパン祭りのお皿についてまとめました。

ヤマザキ春のパン祭りの余った皿ってどうなる?

 

「♪ヤマザキ~春のパン祭り~」というフレーズは、ほとんどの人が知っている聞き慣れた音ですよね。

 

これを聞くと、パン生活が幕を開ける我が家です。

 

パンの放送に張り付けてあるシールを25点あつめるとお皿がもらえるキャンペーン。

 

嬉しいことに、もれなく全員交換してもらえるということ。

抽選で・・とかではないところが優しいですよね。

 

このもらえるお皿が、とっても最高!!

 

ちょっとやそっとでは割れないし、レンジも食器洗浄機も対応。

色落ちもしづらいというのが特徴です。

 

さらに白という誰でも使いやすい定番カラーということで、キャンペーンでもらえるお皿には根強い人気があります。

 

しかも、フランス製って知っていましたか?

裏返してよく見ると、ブランドが書かれています。

 

「アルク・インターナショナル」というフランス発のガラス製食器メーカーです。

 

そんな素敵なお皿を、おまけ感覚で手にできるのがいいですよね。

 

ところで、最近では取扱店舗で交換が可能ですが、キャンペーンが過ぎると、そのお皿たちはどこに行ってしまうのでしょう。

 

ずっと取り扱い店舗が持っているのでしょうか?

 

それなら、引き換え忘れても店舗に言えば簡単に交換してくれそうですが、そうゆうわけにはいかないんです。

 

残念ながら、キャンペーンが終わると、お皿は全てヤマザキが回収してしまいます。

 

当然と言えば、当然のことなんですが、これではキャンペーン後、引き換え忘れたらもう二度とそのお皿は手に入らなさそうですね。

 

せっかく集めたのに、あきらめるのも悔しいですよね。

 

私もヤマザキのお皿をいつも楽しみにしていて、今回も集めていたのですが、忙しいこともあってすっかり忘れており気が付いたのはキャンペーン終了後1週間が過ぎていました。

 

あわてて、ヤマザキのお客様センターにTELしたんです。

 

そうしたら、とても丁寧に対応してもらって、なんと台紙を送れば、お皿を送ってくれるというんです。

 

やさしさに感動です。

 

送料とヤマザキさんの手間をかけてしまいましたが、何とか今年も手にすることが出来ました。

 

取扱い店舗からヤマザキに返品されても何とかなるようですね。

スポンサードリンク

ヤマザキ春のパン祭りのお皿の価格はどのくらい?

 

まず、ヤマザキ春のパン祭りのお皿は市販されているかという点ですが、残念ながら販売はされていません。

 

オリジナルデザインということで、キャンペーンで手に入れる以外の方法は正規ルートとしてないです。

 

似ている市販の商品を見てみると大体、700~800円ほどです。

強化ガラスということで、1000円ほどの価格がついているものもあります。

 

市販がないので、交換を断念した方にとっては幻になってしまいますね。

 

しかし、幻ほど遠い存在でもありません。

オークションやメルカリなどに一般の方が出品しているからです。

 

こちらは個人が価格を決定しているので、人によって金額が様々です。

平均を見てみると、大体1600円ほどです。

 

ラクマやメルカリなどは値下げの交渉もできるので、表示金額よりも実際には安くゲットできたというラッキーなことも。

 

また、セットでの販売をしている人も結構いましたので、あえて、フリマアプリなどを使って揃えるというのもありですね。

 

どちらにせよ市販品が一切ないということで、正確な金額を特定することは難しいですね。

 

ほしい方、売りたい方はフリマアプリなどを利用してみてください。

 

まとめ

 

ヤマザキ春のパン祭りはとっても有名なキャンペーン。

知らない人はいないといってもいいくらいですよね。

 

シールをためればもれなくもらえるお皿。

 

フランス産の強化ガラスのお皿ですからとっても丈夫で、カラーも白なので使いやすいと根強いファンも多い商品です。

 

キャンペーンには期間があるので注意しましょうね。

 

期間を過ぎてしまったら、お皿はヤマザキに返品されてしまいます。

 

少し過ぎたくらいならヤマザキに直接TELしてみても良いかもしれません。

対応してくれる可能性がありますよ。

 

そのほかで手にする方法はフリマアプリなど、一般の方から購入するという方法。

 

残念ながらその人によって、また人気によって金額はことなりますので上手に購入したいですね。

タイトルとURLをコピーしました