当サイトはプロモーションを含みます

バレンタインの前倒しってアリ?前の日に渡すか後日かどっちが良い?

スポンサーリンク

バレンタイン当日にチョコを渡したい人に会えないのでしたら、前倒しで渡すのが断然におすすめです!

 

出来ればバレンタイン当日に渡せるのが一番なのですが、色んな事情で渡すタイミングがなかったり、会えない場合もあるでしょう。

 

でも自分の想いや日々の感謝を伝えたいなら、やっぱりバレンタインのチョコなど贈り物を渡すべき。

 

今回はバレンタイン当日に相手に会えない場合は、いつチョコを渡すのがベストなのかをご紹介します。

 

バレンタイン当日に会えなくても、あなたの想いをちゃんと伝えることが出来ますよ!

バレンタインの前倒しって喜んで貰える?

バレンタインは後日渡すよりも、前倒しで渡すのが受け取る側も喜んでもらえるので良いですよ!

 

というのも、バレンタインを過ぎてしまうと、どうしても世間はバレンタインの雰囲気から遠ざかってしまいます。

 

バレンタインムードをお互いに実感しつつチョコを渡したいのであれば、当日会えないのでしたら前倒しでチョコを渡すようにしましょう。

 

それに、バレンタインを過ぎてしまうと、相手の男性はチョコをバレンタインシーズンに貰えなかった、ということで少しがっかりするケースもあるのです。

 

相手の男性のハートをがっちりと掴んでおくためにも、そして喜んでもらうためにも、バレンタイン当日に会えないのでしたら前倒しでチョコを贈っておくべきなのですよ!

 

日本では特に、バレンタインデーって女性が好きな男性に自分の想いを伝えたり、愛情を表現できる日なので、その日が過ぎないように気をつけることがとても大事。

 

ちなみに私も以前に、お世話になっている男性にバレンタインを前倒しでチョコを贈ったことがあります。

 

その時は少し驚かれましたが、バレンタイン当日に会えないため、前倒しで渡したことを説明すると喜んでもらえました!

 

バレンタインは男性にとっては、ドキドキする日でもあるのです。

 

当日にチョコを渡すのが難しいのであれば前倒しで早めに渡して、その際に自分の気持ちも伝えましょうね。

 

バレンタインチョコを後日渡すのがNGな理由

バレンタインチョコは当日に渡すことが難しい場合に限り、前の日に渡すのがやっぱり正解。

 

チョコをまだ用意していない場合だと、相手にピッタリなチョコを選んで買うことが出来ない可能性も出てきます。

 

それに、相手がバレンタインシーズンにチョコをもらえなかったことで落胆させてしまうこともあり得ます。

 

バレンタインチョコを受け取る男性側としては、やっぱりバレンタインのシーズンを終えてからチョコをもらうと、何だか自分のことが後回しにされたような気分になることも…。

 

特に本命の相手なのでしたら、バレンタインチョコは後日渡すのは絶対にNG!

 

もうバレンタインシーズンを過ぎてからチョコを渡すと、『今さら渡されても…』とか『バレンタインの時期が良かったな』と思うことがあるからです。

 

男性は出来ればチョコはバレンタイン当日か、当日が難しい場合は、前の日に渡すなど、シーズン中に渡してほしいと思うものです。

 

バレンタインチョコを当時やシーズン中にもらえることで、自分に好意や愛情があるって実感する男性も少なくないからですよ!

 

ということでバレンタイン当日に会えないならチョコは前倒しして、バレンタインの前の日に渡すなど後日にだけはしないように注意しましょう。

 

後日だと相手をガッカリさせてしまうこともあるので、渡すタイミングは早い方が良いですよ。

 

ただ、どうしてもバレンタイン後日でないと、チョコを渡すことが出来ない場合もあるでしょう。

 

その時は、まだ付き合っていない相手なら、渡す際に『事情があって渡すのを遅れてごめんなさい』と伝えることです。

 

付き合っている相手や旦那さんなのでしたら、バレンタインシーズンに『チョコは当日渡せないけれど、後日ちゃんと渡すから安心してね!』と説明しておきましょう。

 

そうすれば男性側もホッとするし、ちゃんと自分のことを考えてくれていると理解してもらえるので、心が離れたりガッカリさせることもありませんよ。

 

でも極力は、当日に渡せないならチョコは【バレンタインの前の日に渡すべき】ということを頭に入れておき、可能な限り実行に移しておいてくださいね!

 

バレンタイン当日に会えない場合のサプライズ方法は?

バレンタイン当日に会えない場合は、贈る相手をこっそり呼び出して二人だけの場所で、『ハッピーバレンタイン!』と言って、チョコを渡すのがおすすめ!

 

もちろんその際には、『バレンタイン当日に会えないから、ちょっと早いけれど、どうしてもあなたに渡したくて』と事情を説明しておきましょう。

 

日本人って、あまり派手なサプライズを好まない傾向があります。

本当にささやかかつシンプルに二人だけの環境の中で、バレンタインチョコを渡してみてください。

 

相手の男性も喜んでくれるし、『当日会えないから』と一言付け加えることで、自分にチョコを渡したかったんだな、とあなたの気持ちをきちんと受け止めてくれます!

 

特に『少し早いけれど、どうしても渡したかった』と言葉をつけ足しておくと、相手の男性はドキドキして、良いバレンタインの思い出になる可能性もありますよ!

 

まとめ

バレンタイン当日に本命の相手に会えないなどでチョコを渡せない場合は、前倒ししてチョコを渡しましょう!

 

後日などバレンタインを過ぎてからだと、チョコが買えなかったり、バレンタインのロマンチックな雰囲気がないということもあるし、相手の男性も当日までにもらえないことで落胆します…。

 

本命の男性をガッカリさせないためにも、そしてささやかなサプライズをするためにも、こっそり呼び出すなどして二人だけの場所でチョコを早めに渡しましょうね!

 

すると、相手の男性も喜ぶし気持ちを嬉しく感じやすいですよ!

テキストのコピーはできません。