当サイトはプロモーションを含みます

バレンタインにチョコを貰っても告白されなかった時に男性が思うこと3選!

スポンサーリンク

バレンタインのチョコは、好きな人や気になる人に贈るイメージですよね。

 

チョコを渡したものの告白できなかったという経験はありませんか?

 

そこで今回は、バレンタインにチョコを貰っても告白されなかった時に男性が思うことについて、ご紹介していきます。

バレンタインに告白されなかった時に男性が思うこと3選

では早速、バレンタインにチョコを貰っても、告白されてなかった時に、男性がどんなことを思うかを深掘りしていきましょう!

 

1.自分は本命なのか気になる!

まず男性が思うのは、これは「義理チョコなのか?それとも本命チョコなのか?」という点です。

 

今までなんとも思っていなかった女性からでも、チョコをもらった事がきっかけで気になってしまうというもあります。

 

確かに、バレンタインのチョコがきっかけで、今後の関係やその女性について考えてるきっかけとなります。

 

一方で、興味のない方からチョコをもらうと、その気持ちに答えるべきか迷ってしまう男性もいます。

 

2.チョコを貰えただけで嬉しい

1年に1度のビックイベント・バレンタインに、チョコを1個もらえないというのも悲しいですよね。

 

男性にとって、チョコを貰えただけでも嬉しいとシンプルに思う方も多いんですよ。

 

そのため、告白されなかった事はそんなに気にならないという方も中にはいるほど。

 

それだけで喜んでもらえるなんて、チョコを贈った側としても嬉しいですよね。

 

3.お返しをどうしようか迷う?!

チョコをもらった事はいいものの、お返しをどうしようか悩んでしまう方もいます。

 

確かに、もらってそのままでは申し訳ない気がしてしまうし、特にチョコをもらい慣れていないようなタイプだと、さらに考えてしまいそうですよね。

 

意外と男性は律儀な方が多いので、告白されなかった事よりもお返しの事で悩んでしまう事もあるんですね。

 

バレンタインで告白したほうがいい場合は?

では、バレンタインで告白した方がいいケースはどんな場合でしょうか?

 

実は、バレンタインの告白成功率って他のイベントよりも高いんですよ!

 

そのため、ちょっと気になる存在やいい感じになっている彼に、イベントの機会を使って、思い切って告白してみるというのもいいですよね。

 

バレンタインだと、男性側からみても「告白されるかも?」と心の準備をすることもできるので、いい雰囲気になっている彼にアプローチしてみるのはありですよ。

 

また、バレンタインのシーズンは恋人が欲しいという気持ちも高ぶるもの。

 

その気持ちに流されて、うまくいったというケースもあるので、まずはチャレンジしてみましょう!

 

バレンタインで告白しないほうがいい場合は?

では、続いてバレンタインで告白しないほうがいい場合は、どんなケースでしょうか?

 

それは、バレンタインまでにあまり相手と親しくない・お互い距離がある場合です。

 

相手を何も知らない状態ですと、告白された方もびっくりしてしまいますし、戸惑ってしまいますよね。

 

そもそもあなたの存在を知らない状態では、不信感をもたれてしまう可能性もあります。

 

そんな場合はすぐに告白するのではなく、相手と親しくなったり、少しずつアプローチしていくことが大切です。

 

まずは簡単な挨拶や会話からでいいので、あなたの存在をアピールしてから告白したほうがベターですね。

 

しかし、自分から告白するのはまだ恥ずかしい・戸惑ってしまうという方もいますよね。

 

そんな時、バレンタインなら、次にホワイトデーというビッグイベントもあるので、その際にそれとなく聞いてみるという事もできます。

 

相手も自分を気になってくれているなら、そのタイミングで逆告白してくれる可能性も考えられますよね。

 

バレンタインで告白しないで付き合う流れにする秘訣

ではバレンタインで告白せずに、自然に付き合うようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

 

一番は「相手との距離感を縮めること」が大切なので、デートに誘ってみることです。

 

まずはゆっくり会って、話してみないと分からないですし、お互いの相性や波長も掴むことができます。

 

そこで会話が弾んだり、一緒にいて楽しかったら、相手もきっとまた会いたいなと思ってくれるはず!

 

また、直接告白はしなくても、それとなく好意がある態度や雰囲気を見せれば、相手も気付いてくれる可能性もあります。

 

あなたの気持ちに気付いてくれ、自然に付き合うような関係性が構築できれば、そのまま付き合うこともナチュラルにできるでしょう。

 

まとめ

以上、「バレンタインにチョコを貰っても告白されなかった時に男性が思うこと3選!」についてご紹介でした。

 

自分からなかなかアプローチできないという方も、バレンタインという一大イベントの力を使用すれば、新しい道が開けるかも知れませんよね。

 

まずはお互いを理解し合う事に重きを置いて、ぜひ気になる彼にチョコを渡したり、アタックするなど頑張って下さいね。

 

今回の記事を参考にして、ぜひバンレタインでチョコをもらえなかった男性の気持ちの参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。