当サイトはプロモーションを含みます

バレンタインに告白を男からするのはあり?女性はどう思う?

スポンサーリンク

バレンタインのイメージとしては、女性が男性にチョコレートを渡して一緒に告白すると言う流れが昔から定着しているイメージです。

 

友チョコなどと呼ばれる同性同士で交換などもありますが、男性から女性が告白するのにバレンタインはアリなのでしょうか?

 

イメージ的にはホワイトデーのような気もしますが、ホワイトデーもお返しの日なので告白かと言われるとまたイメージが違いますね・・・。

 

今回の記事では、バレンタインに告白を男からするのはありなのか?

女性はどう思うのか?

場所や成功率を上げる方法などを紹介していきます。

バレンタインに告白を男からするのはあり?

 バレンタインに告白を男からするのはアリなのか?ナシなのか?と言われると答えはアリです。

 

というか、バレンタインは女性から告白する日だと決まっているものではなくイメージ的なものです。

 

告白のきっかけにしやすいだけであり、毎日告白の日はいつでも良いですよね。

 

だから男性が告白したらダメな日という設定なんてそもそもないですよね。

 

良い悪いということではなく、イメージ的な問題のみであり、イメージを気にしない人からすると一生のうちの一日であることに変わりはないので良いと思います。

 

それに逆だと、パンチが効いていて個性があるので、後々も付き合い記念日として忘れないだろうし面白くてよいですよね。

 

ちなみに私は女性ですが、バレンタインで男性から告白は全然ありですね!

 

ちなみに言葉としてきちんとあって、「逆チョコ」と言いますよね。

「逆チョコ」は、男性から女性にチョコレートを贈る行為のことです。

 

バレンタインデーとして一般的な流れになっている「女性から男性」が「男性から女性」になっているということ。

 

これが逆なので、そのまんま逆チョコですね。

 

それに今は、料理男子もけっこういますからありですよね!

 

私なんかはチョコレート付きだと、すっごく喜ぶと思います(笑)

 

バレンタインに告白を男からするのを女性はどう思う?

バレンタインに告白する男性のこと女性はどう思うかという答えですが、私はまず全然アリだし特別どうのこうのは思いません。

 

でも、ヒアリングしてみると・・・

「意外過ぎて驚くかも」

「変わった人だなーとは思う」

「バレンタインジャストにするくらいなら一日早めたりした方が良いのでは?」

「あえてわざわざこの日にするのがなんかうざい感じもする」

「ロマンチックだと思う」

「一生忘れなくてよいと思う」

 

というような意見もパラパラありましたね。

賛否両輪ですが、全体的には好意的でアリな感じがしますね。

 

ただ、女性のキャラクターにもよりきりかもしれません。

 

確かに告白する男性が意識をしてバレンタインの日にしているのか、何も考えず告白したのがたまたまバレンタインだったとでは、ちょっと印象が違うのはあるかもしれません。

 

狙ってする場合は何を意図してそうしているのか?

目立ちたいのか?と考えると、ちょっと確かに引く部分も無きにしもあらずかも・・(笑)

 

バレンタインに告白を男からする時の場所は?

 バレンタインに告白する時に場所として男からするなら、周りの目がないところがいいです。

なぜなら、心ない人達が面白がるからです。

 

面白がられて本人はいいかもしれませんが、告白する相手が嫌な思いをする確率もあります。

だから人目のつかない場所がおすすめです。

 

仕事場や学校など公の場所は外して、放課後・終業後に約束を取れて会う場所のほうがお互いにとって良いのではないでしょうか?

 

バレンタインに告白を男からする時の成功率を上げるには?

 バレンタインに告白を男からする時の成功率を上げるポイントがあります。

 

何度もお伝えしているように、決まりではないけどバレンタインは女性から男性のイメージが強いですよね。

 

だから男性が告白すると、遊んでるふざけていると勘違いする女性もいて、ノリだと思い真剣に聞かれない場合があるのは要注意なのです。

 

だからちゃんと改まって誘い、場所も指定し、本気が伝わる告白をするのが成功率UPの大きな秘訣です。

 

まとめ

世の女性は、バレンタインに男性から告白があってもウエルカムだし、とても喜ぶ人が多いです。

 

だから逆チョコと名前が付けられているくらいなので、今のご時世は全然ありですね!

 

そのかわりインパクトは強いので、ノリや悪ふざけだと思われないよう、本気が伝わるように場所を考えたりシチュエーションを考えておくことが必要です。

 

ただ、逆チョコで告白されるなんてうまくいけばとても素敵な思い出になるし、一生忘れられない思い出になるのではないでしょうか?

 

ただ、一定数そういうのは苦手だという女性もいますので、キャラクター的なものは事前調査しておくのが安心ですね。

 

今年は逆チョコを作って、意中の人にインパクトのある告白をいかがですか?

テキストのコピーはできません。