当サイトはプロモーションを含みます

バレンタイン後の返信なしの理由を関係性別に紹介!返事はいつまで待てばいい?

スポンサーリンク

バレンタインに一生分の勇気を振り絞って告白をしたのですが、その後返信なしにより一体今はどうなっているのか不明で心配で不安・・・というパターンありますよね。

 

もしかしてその返信なしには、誤解があったりすれ違いがあったり意味があったりするかもしれません。

 

そういう状況が生じるのも、関係性によるものが大きく左右します。

 

この記事では、バレンタイン後に返信がない相手が友達以上恋人未満の場合、片思いで告白せずにバレンタインを渡しただけの場合、ちゃんと告白もした場合などのケースを用いて説明していきます。

 

バレンタインの告白が終わって返信待ちをして不安になっているあなた、最後まで読んでいただくと気持ちが晴れますよ!

バレンタイン後の返信なしの相手が友達以上恋人未満の場合

 バレンタイン後の返信無しの相手が友達以上恋人未満の場合は、返信がないとすっごく不安になりますよね。

 

きっとそういう関係の場合は、いくつかパターンが考えられます。

 

・とても悩んでいる状態

・ホワイトデーに自分から再度告白しようとしている

・恋人になるにはまだちょっと気が引けていて、でも今の関係を壊したくなくて悩んでいる

 

OKするにしてもOKしないにしても、彼もかなり悩んでいると言うケースが考えられるのがこの友達以上恋人未満の関係のケースです。

 

今がすごくいい関係だからこそ関係を壊したくない、付き合うと別れがくるけど今のままならずっと楽しんでいられると言う風にも考えられます。

 

また、友達以上で最高の異性友達だと思っているけど好きな人、恋人となると別の見方があると思って悩むことも・・・。

 

そういう気持ちは、あなたを一人の人としてちゃんと思い、考えて居るからこその悩みですよね。

 

だからもう少し時間を上げたほうが良いと思うのです。

 

バレンタイン後の返信なしの相手が片思いで告白しなかった場合

片思いで告白をせずにチョコレートを渡した場合ですが、これは充分に気持ちが届いていないということが考えらえます。

 

チョコレートは友チョコもありえるので、告白や言葉を添えないと何とも言えません。

 

だから彼としても特に返事が必要だとすら思っていないでしょう。

 

チョコレートをくれてありがとうという気持ちのみなので、ホワイトデーにはお返しがあったとしてもそれは社交辞令であり、告白されていないので返事などは来ないですよ。

 

もう一つのケースは、もしかして俺の事好きなのかな?とチョコレートの渡し方などで察することはしてくれたかもしれません。

 

でも肝心な告白や言葉をもらえていないので、うぬぼれた自分がイヤで恥ずかしい自意識過剰だと思われたくないので返事は間違いなくしないでしょう。

 

だって、好きといわれてないのに自分から返事しますか?

違った時の恥ずかしさったらないですからね。

 

だからこの片思いで告白しなかった場合は、いくら待てども返事は来ないでしょう。

 

バレンタイン後の返信なしの相手が片思いでちゃんと告白した場合

 バレンタイン後の返信無しの相手が片思いでちゃんと告白したケースです。

この場合はいくつか返信なしの理由が考えられます。

 

・彼もあなたの事が好きだからホワイトデーにお返しと一緒に返事をしようとしている

・好きと言われ今まで意識していなかったけど意識しはじめてまだ悩んでいる

・好きだと言う気持ちは聞いたが付き合ってとは言われていないのでリアクションしづらく返事をできなかった

・自分は告白のつもりだけど相手は告白だったと思っていないケース

・好きじゃないから断るつもりでなにも返信していない

 

このケースが一番判断が難しいかもしれません。

 

今までの関係性、距離感も影響してくるだろうし、あなたがどのような伝え方をしたかも左右してくるでしょう。

 

でもここまで自分で行動していれば、自分のしたことに後悔はしないで済みますね!

 

バレンタイン後の返信なしの不安を取り除くには?

バレンタイン後の返信無しの場合は、不安で仕方ないですよね。

 

不安はおそらく取り除けないので、自分の中でまず期限を区切るのがおすすめです。

その期限はわかりやすく3月14日のホワイトデーです。

 

1ヶ月という期間もあるしホワイトデーというきっかけもあるので、ここでアクションなければ諦めると自分で決めましょう。

 

自分は頑張ったんだから、あとホワイトデーまでは待とう!と期限をきることが不安を取り除いてその期間すっきりできるやり方ですね。

 

まとめ

バレンタインデーは告白にはすごくいいきっかけの日ですね。

 

でもチョコレートを渡して告白しなかった場合は、気持ちが届いていない可能性もあります。

 

チョコレートを渡したうえでしっかり真剣に告白をしたなら、ホワイトデーまで待ってみましょう。

 

貰ったほうもそれなりに考えはしているので、ホワイトデーにアクションがなければダメだったと考えて良いと思います。

テキストのコピーはできません。