当サイトはプロモーションを含みます

バレンタインの告白の返事はいつまで待つ?ホワイトデーに貰えなかったら?

スポンサーリンク

バレンタインに告白したけれど返事がいつまでもない場合は、

とにかくホワイトデーまで待ちましょう。

 

ホワイトデーになっても返事がなかったら、

こちらから『気持ちを聞かせていただいても良いですか?』と連絡しましょう!

 

告白するのに最適なバレンタインですが、

そのお返事はいつなのか、

全然連絡もなかったりすると不安になりますよね…。

 

でもバレンタインの告白の返事はとりあえず、

ホワイトデーまでは待つべきです。

 

ドキドキする告白の返事をなるべく、早くもらえるようにしましょうね!

バレンタインの告白の返事はいつまで待つ?

バレンタインの告白の返事は、やっぱりホワイトデーまで待つのがベストです!

 

ホワイトデーってバレンタインのお返しを贈る日なので、

その時に告白の返事を聞きたいもの。

 

相手側もホワイトデーならば、

バレンタインの告白の返事をしやすくなるでしょう。

 

ということで、バレンタインに告白したのでしたら、

返事はいつまで待てば良いか不安にならずに、

とにかくホワイトデーまで待っていてくださいね!

 

もちろん、ホワイトデーまでにもう一度、

二人だけで会う機会があるのでしたら、

その時に告白の返事を聞かせてもらってもOK!

 

でも基本的にはホワイトデーまで待つ、

ということを頭に入れておくと良いでしょう。

 

そうすればちょうど告白したバレンタインから1ヶ月後なので、

相手側も答えが出ているでしょうから、返事を聞くことが出来ますよ!

 

バレンタインに告白したらホワイトデーまで待つ、

というのは近年の暗黙の了解的な面があるもの。

 

いつまで待てば良いか不安にならずに、

ホワイトデーまでどうか待つようにしてくださいね。

 

バレンタインの告白の返事を聞く方法は?

バレンタインの告白の返事を聞く方法はズバリ、

『もしよろしければ、先日のお返事を聞かせてくださいますか?』

と、こちらから連絡をすることですね。

 

そうすれば相手側も心を決めて、

あなたからの告白の返事をしてくれます。

 

もしどうしても、ホワイトデーまで返事を待つことが出来ない場合は、

こちらから返事を聞けるかどうか、聞いていきましょう。

 

私の友人もバレンタインに告白したら、

相手側から、『会えませんか?』という連絡が来た、

ということがあり返事を聞けました。

 

その後の二人はお付き合いすることになったため、

私もそれを知った時はすごく嬉しく思いましたよ!

 

やっぱり応援している人が、

告白した男性と無事にお付き合いすることが出来るとなると、

すごく嬉しいものですね!

 

ましてやバレンタインに告白した、

というなんともロマンチックな展開は、

かなりこちらもドキドキしてしまうものです。

 

バレンタインの告白の返事を早くもらいたいのでしたら、

こちらから連絡して会う機会を作ると良いですよ!

 

そうすれば告白の返事が早く聞けて、

ホワイトデーにはカップルになっている、

ということも十分にあり得ますからね。

 

バレンタインの告白の返事がホワイトデーに貰えなかったら?

バレンタインの告白の返事をホワイトデーに貰えなかったら、

その時もこちらから『先日のお返事を聞かせてくださいますか?』と、

連絡をしていくのが良いでしょう。

 

ホワイトデーになってもまだ告白の返事が貰えないということは、

相手側はかなり返事に迷っているか、

たまたまどうしても忙しい時期にあるかのどちらかですね。

 

でもやっぱりいつまでも返事をしないのは良くないので、

こちらから『返事を聞かせてください』など、

思い切って連絡をしてみるのがベストですよ。

 

そうすれば相手側も、告白の返事をしなければいけない、

という考えになるので、ようやく返事を聞けるでしょう。

 

私はちなみに、告白した時はその場ですぐに返事がもらえた、

という経験があるのですが、

男性によっては返事をなかなかしないって人もいるのですよ。

 

特に恋愛に奥手だったり、以前に付き合っていた人から、

ひどい別れ方をされてしまい、

傷ついている場合などは返事をなかなかしないものです…。

 

私の知人のパートナーになった男性もやっぱり、

過去にツラい失恋があって、

なかなか告白の返事が出来なかったとのことでした。

 

でも、いつまでも告白の返事を待つことはやっぱり難しいので、

ホワイトデーになっても返事が貰えない時はこちらから返事の催促をすべきですよ!

 

そうしないと本当にいつまで経っても、

返事が貰えないなんていうこともあるので、

恋愛を成就させやすくするためにも、ぜひこちらから連絡しましょうね。

 

でも相手側も仕事が忙しいなどで、

なかなか返事が出来なかったということもあるます。

 

バレンタインの告白の返事を催促する際は、

あくまでも丁寧かつ控えめな口調で、連絡をしてみましょう。

 

『お忙しい中すみませんが、もしよろしければ、

バレンタインの時のお返事を聞かせてくださいますか?』

と、連絡を送るのがベストですね。

 

そうすれば、相手側からガツガツしている、と思われにくいので、

控えめで丁寧な印象を与えることが出来ますよ!

 

ホワイトデーに返事が貰えない時は、

こちらから控えめに都合を聞いて、返事を貰えるようにしてくださいね!

 

まとめ

バレンタインに告白をしたのでしたら、

返事はいつか気がかりになりますが、

基本的にはホワイトデーまで待つのがベストですね!

 

もっと早めに返事が欲しい場合は、こちらから連絡して、

会える機会を作っていきましょう。

 

そして、ホワイトデーまで待っていても返事が来なかった場合も、

こちらから、あくまでも丁寧かつ控えめな言葉遣いで、

返事を貰えるようにしてください。

 

そうすればバレンタインに告白した時の返事をきちんともらえるので、

モヤモヤとした毎日を過ごさなくても良くなりますよ!

テキストのコピーはできません。