当サイトはプロモーションを含みます

バレンタインの告白の返事はいつする?ホワイトデーまで待つのがベスト?

スポンサーリンク

バレンタインにチョコや告白はされたけれど、返事のタイミングって悩みますよね。

 

まだ返事をしていないという方や、いつまでにどうすればいいか迷っている男性の方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、バレンタインの告白の返事はいつするのか?

ホワイトデーまで待つのがベストなのか?について、ご紹介していきます。

バレンタインの告白の返事はいつする?

バレンタインで告白されるケースって様々ですよね。

 

直接告白された場合なら、その場で返事をすることもできますが、チョコと一緒に告白の手紙が入っていたと後から分かるケースや、後で気付いたという事も結構ありますよね。

 

では、思わず告白の返事をしそびれてしまった場合、バレンタインの告白の返事はいつまでにすればよいのでしょうか?

 

結論から申し上げると、すぐに返事をしても、1ヶ月後のホワイトデーの時に返事をしてもOKです。

 

バレンタインの返事をする日がホワイトデーという文化もありますし、1ヶ月程度であれば女性も告白の返事を待ってくれるので大丈夫ですよ。

 

ただ、女性も勇気を出して告白してくれているので、どんな答えでも必ず返事はしてあげましょう。

 

返事をしないままフェードアウトしたり、女性を傷つけるような暴言を吐くことなどは、避けてください。

 

しかし、せっかくの好意ですが、思わせぶりを続けるのが辛いという気持ちもありますよね。

 

 

返事がNOの時は、自分の気持ちが決まった時点でなるべく早めに返事をしてあげましょう。

 

相手側を振り回してしまうのも悪いですし、その場合はしっかりクリアに伝えることがよいですよ。

 

バレンタインの告白の返事を待っている女性心理は?

では、バレンタインの告白の返事を待っている女性心理はどんな感じなのでしょうか?

 

ずばり、「早く教えて!!!」「返事を知りたい」と、いても立ってもいられない気持ちでしょう。

 

また、保留にしていると言うことは、遠回しに断られていると感じ女性も多いです。

 

確かに、勇気を出して告白したのに、返事がいつもらえるか分からない状態なのって、すごく不安になりますよね。

 

また、返事がないことがNOという答えなのかな、とネガティブに捉えてしまう方も多いでしょう。

 

あれこれと考えて、憂鬱な気持ちになってしまうというのが女性心理です。

 

あまり長く待たせてしまうと、不安な気持ちに拍車をかけてしまうので、なるべく早めに回答してあげてくださいね。

 

ただ、バレンタインについては、1つだけ返事を待ってもらえる延長できる方法があります。

 

それは「ホワイトデー」という存在です!

 

東アジア圏独自の文化と言われるホワイトデーですが、日本ではバレンタインのお返しをするのがホワイトデーという認識で広まっていますよね。

 

そのため、ホワイトデーの時に、告白の返事があるかもしれないと、1ヶ月待ちわびているかも?!

 

ドキドキしながら、告白の返事を待つ女性の心も汲み取って、対応してあげてください。

 

バレンタインの告白の返事をホワイトデーにする場合は?

日常の生活ではタイミングを掴みにくいですし、バレンタインの告白の返事をホワイトデーにする場合は、どんな事に注意したらよいでしょうか?

 

まず、ホワイトデーの前に女性側に連絡を取って、会う日取りなどを決めることが大切です。

 

デートの会う日取りの確認は、直接でもLINEでもOKです!

大切なのは、当日急に連絡を取るなどではなく、前もってアポイントを取ることです。

 

特に、本命を意識した返事をしたい場合は、今後のお付き合いにもかかわってくるので、しっかり計画を練りましょう。

 

もし、告白の返事を迷っている場合も、一度2人で会って話してみるのもおすすめです。

 

実際にデートや話してみたりすることで、今まで知らなかった相手の一面を知ることができます。

 

また、そうすることで、これから自分がどうしたいかという気持ちの面でも具現化してくるので、告白の返事をするのにキーとなりそうですよね。

 

せっかくの出会いですし、アポイントを取ってみるのもおすすめですよ。

 

まとめ

以上、「バレンタインの告白の返事はいつする?ホワイトデーまで待つのがベスト?」についてご紹介でした。

 

告白の返事をするタイミングを逃してしまった方でも、ホワイトデーという一大行事があるので、うまく活用して、スマートな返事ができるといいですね。

 

また、バレンタインに告白はされたけれど、返事をどうするか迷っている場合は、女性の気持ちと自分の気持ちを汲み取り、まずはデートしてから考えて見るというのもいい方法ですよ。

 

今回の記事を参考にして、ぜひバレンタインの告白の返事をする際の参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。