バレンタインを市販でもばれない為の秘訣4選!嘘がバレない為には?

バレンタイン 市販 バレない バレンタイン



スポンサーリンク

バレンタインって、大人になってもなんだかそわそわしてしまう行事ですよね。

 

女性にとっては、めんどくさいとも考えらえるのですが、それでもついつい用意したり、男性も気にしないと言いながら、ソワソワしたり・・。

 

女性も、会社などの用意の義理分などもあるから大変です。

結婚しても旦那さんや、子供の友人などの準備も大変。

 

ただ、用意するなら、できることなら手作りしたい!でも時間も手間も辛い・・。

 

そんな方に朗報です!

お惣菜のように、市販でもバレないバレンタインの準備ができちゃうんです。

 

今回の記事では、バレンタインを市販でもバレないための秘訣と手作りという嘘がバレないための策を紹介していきます。

バレンタインを市販でもばれない為の秘訣4選!

ではさっそく、バレンタインを市販でもバレないための秘訣を紹介していきますよ!

 

①ラッピング

②素人感の形

③仕上げを工夫

④シンプルな商品を選ぶ

 

この4つで手作り感満載で市販だとバレないバレンタインチョコレートが提供できること間違いなしです!(笑)

 

①ラッピング

まず、これですよね!

一度買ってきたチョコレートを袋や箱から出します。そして、100均などで用意したラッピングで自分で包装します。

 

一気に手作り感が出てきます。

 

ちょっとけっきょく手間じゃん!と思うでしょ?

でも、大量のチョコレートを買い込み、仕分けするので、たくさんの人に手作り風をあげる事ができます(笑)

 

会社の人に渡すならこの方法はとてもいい方法ですよ!

 

②素人感の形

きちっと整えている形がキレイなものとか、デザイン性の高いものは市販だとバレちゃいます。

ですので、本当は、生チョコやトリュフ、ポッキー系の感じならバレない確率が高いですよ。

 

ちょっといびつな感じでもかわいいチョコレートになるような感じのものを用意しましょう。

 

③仕上げを工夫

ちょっとこれはめんどくさいですが、市販のものを購入してきて全部出して、最後に白粉砂糖とかコーティングなどだけ自分でするという方法。

 

これなら見た目は間違いなく手作りになりますので問題なし!

でも手間は確かに一番かかる方法になっちゃいます。

 

④シンプルな商品を選ぶ

見栄を張ることなく、シンプルな商品を選びましょう。

手作りで凝ったものというイメージが付くと、今後もいろんな面でやっかいになるかも(笑)

 

彼氏ならお料理を披露することもあるし、来年のバレンタインのこともあるしで、一度見栄でやってしまうとあとあと自分で苦しみます。

 

ですので、商品はシンプルなものを選びましょう。

 

このような方法を用いて、市販のものを購入して手作り感をだしていきましょう(笑)

スポンサーリンク

バレンタインの手作りという嘘がバレない為には?

なるべく素人感を出したいなら、街のケーキ屋さんなどの個人SHOPなどのバレンタイン時期のチョコレートや、ガトーショコラを目指しましょう。

 

百貨店の大量生産系統は形が整っているのですが、街のショップなどはお店の人が手作りしているものが売られているわけですから、手作りには変わりないわけです。

 

ただ、作っている人がお店の人なだけで(笑)

 

そのケーキ屋さんが作ったものに、少しコーティングとか最後の仕上げをして、ラッピングも自分でしましょう。

 

そしたらかなりハイランクな手作りバレンタインになります。

しかし、その中でもなるべくシンプルなものを選びましょう。

 

しかし、味がかなり美味しすぎたら、来年以降どうするかかなり悩みになっちゃいますよ(笑)

嘘を付き続けるのは大変ですからね。

 

もしかしたら、一度今回嘘をつくことであとあと長期間のウソが大変になるかもですよ。

 

市販のものを贈るときは、ラッピングには本当に注意しましょうね。

箱に賞味期限や、バーコード、お店の名前が小さく入っていたりもしますので、すみずみまでチェックで、ラッピングは自分でするということに限ります!

 

結局ウソがばれるくらいなら、始めから市販のものをあげたほうが良いし、市販だから愛情がないということはないのですからね!

 

料理やお菓子作りが苦手な人もいるし、作っている時間なんてない人もたくさんいます。

ですので、素直に市販で買って市販で渡しても全然問題ないと思いますよ。

 

まとめ

市販のもので手作り感を出すには【ラッピング・素人感の形・仕上げを工夫・シンプルな商品を選ぶ】です!

 

この4つに気を付けましょう。

 

商品自体は素人感もでるような形がしっかりしていない、なおかつシンプルな商品を選ぶ、そして仕上げを自分で少しコーティングなどをして、ラッピングはもちろん自分ですることです。

 

生チョコやトリュフ、ポッキー系ならバレない確率も高いですね。

ハイランクで行けば、お店屋さんのガトーショコラも手作り感はありますよ。

 

ただ、来年のバレンタインから困ることになるので、先の事も見据えて考えてくださいね!

かなりのお料理上手と誤解されないように(笑)

タイトルとURLをコピーしました