ソレイユの丘の温泉が混雑する時期と時間や回避する方法とは?

ソレイユの丘 温泉 混雑 イベント

スポンサードリンク



ソレイユの丘で遊んだ後は、汗を流すのに温泉をに入って帰るのはいかがですか?

 

当温泉は『海と夕日の湯』という名前で、その名のとおり海や夕日を眺めながら浸かれる露天風呂があります。

 

しかし人気の施設ゆえによく混雑しており、なかなか利用するのがためらわれますよね…。

 

そこで、ソレイユの丘の温泉が混雑する原因・時期と時間帯・回避方法をご紹介します。

 

ソレイユの丘の温泉が混雑する原因は?

 

ソレイユの丘の温泉が混雑する原因はいくつかありますが、それは次の事柄が挙げられます。

 

①海や富士山が見える

ここの露天風呂からは相模湾が一望でき、晴れた日には富士山が見えるので贅沢なひとときを味わえる人気のスポットでもあるのです。

 

②ただ肩まで浸かるのが温泉ではない

仰向けに寝ながら浸かる寝湯や座った状態で首から腰にかけてお湯が掛けられる掛け湯があります!

ただし残念ながらここの温泉は天然ではなく人工湯なのでご注意ください。

 

③キャンプ利用者や周辺の観光客などが集まる

キャンプ利用者への割引や第2・第3日曜日での横須賀市民への駐車料金無料があるほか、16時を過ぎると駐車場が無料となり周辺で観光していた人達が帰る前にと利用しに来られます。

 

④子連れのお客さんも利用する

キャンプが施設内にあるので、そちらを利用されているお客さんの中に家族で来ている方もいます。

 

当然お風呂に入る際にも子供の面倒を見なければなりませんので、時間がかかってしまうことも理由として言えるでしょう。

 

ソレイユの丘の温泉が混雑する時期と時間は?

 

ソレイユの丘の温泉が混雑する時期と時間が分かれば、それを回避する方法が見いだせます。

 

では、温泉が混雑する時期からご説明いたします。

 

キャンプの時期といえば想像がつくと思いますが、GW中や夏休みの土日といった春から夏にかけての連休がそうです。

 

施設内のキャンプ場を利用されている方や、公園で子供と遊んでいる方が汗を流すのに利用することとなります。

 

続いて時間帯ですが、ソレイユの丘の温泉は10:00~21:00の間営業しています。

 

施設内のレストランも遅くまでは開いておらず、早めの食事をする前後・帰る前に利用する方が多いです。

 

更に16時から駐車場が無料となるため、その時間帯より外から利用する方が来られるため、15:00~17:00の時間帯が混雑するのです。

スポンサードリンク

ソレイユの丘の温泉の混雑回避の方法とは?

 

15:00~17:00が温泉が混雑する時間帯となりますので、その時間帯を避けることとなります。

15時前までに入るか閉店前に入るかです。

 

しかしソレイユの丘にある温泉に限らないのであれば、そこから車で十数分移動した先に、2つの温泉施設を利用する手段があります。

 

・ホテル京急油壺 観潮荘

 

・マホロバマインズ三浦

 

特に観潮荘の温泉は海水を沸かした海水風呂という珍しい温泉がありますよ。

 

まとめ

 

ソレイユの丘の温泉は、施設内のキャンプ場や公園を利用している人だけでなく周辺の観光施設からのお客さんや横須賀市民が多く訪れるのでよく混雑しています。

 

特にGWや夏休みなどの春~夏がよく混雑する時期となります。

 

そこで混雑する15:00~17:00の時間帯を避けて利用するか近くの温泉施設を利用するかになります。

 

時間帯ゆえに夕日を眺められない可能性が高いですが、昼間の海を眺めるのも悪くないかと思います。

 

帰りが遅くても構わないならば夜の星空を見上げながら露天風呂に浸かるのもよいでしょう!

 

日頃の疲れを取り除いたり公園でいっぱい遊んだ帰りにここでお話した方法で温泉というひとときの贅沢を味わってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました