当サイトはプロモーションを含みます

アウトレットは年末と年始でどっちが安い?セールや福袋は毎年いつから?

スポンサーリンク

アウトレットの年末年始のセールは私も毎年行っていますが、普通に良いものが破格で購入できるんです。

 

ブランドものの値段なんて下がるところまで下がるので、この日は毎年散財してしまうんですよね!

でも妥協しないものを買えるので、いつも得した気分になります。

 

そしてアウトレットというだけで基本より安いのに、年末年始にはさらにその値段がセールになります。

 

今回の記事では、アウトレットは年末と年始でどちらが安いのか?

アウトレットの年末のセールはいつからなのか?

アウトレットの福袋の内容などを紹介していきます。

アウトレットは年末と年始でどっちが安い?

 アウトレットは年末と年始ではどちらもセールをやっています。

元々型落ちやセール品のさらにセールになり、年末年始はすごく安いです。

 

このセールで売れなかったらもう販売されることはないんだろうなと思いますよね。

ただどちらのセールのほうが安いかと言うと、結論を先に言うと年末です。

 

そして、実はアウトレットの年始の安いセールは2月なのです。

 

通常の店舗とは1ヶ月ズレてセールがあるのが特徴的です。

そもそもアウトレットは、シーズン中に売れなかった商品や、型落ちの商品が売られているところです。

 

そのため、2月になると通常の一般販売で売られていた年末年始セールで売れ残った商品たちも集まってくるんです!

 

もしかしたら値段だけ考えたら年始2月のセールのほうが安いかもしれません・・・が、この2月に安いのは、「セール商品の売れ残りのセール」なので、めぼしいものが見つかるかは疑問が残ります。

 

そういう意味でモノと価格のバランスを考えたら年末セールかなと思います。

 

アウトレット製品のさらなるアウトレットという考え方で、安ければ安いほうが良い、品物より値段ということであれば2月がお得かもしれません。

 

流れ的には、早いところで11月から年末セール、年始に福袋、2月にセールなので冬の間がずっとセールと言うのがアウトレットの特徴かもしれませんね。

 

アウトレットは一年を通じて一番セールとしてお安いのが年末年始です。

 

しかも年末は早いところで11月月内から始まりますし、年始といってもアウトレットのセールは2月。

 

だから実質11月~2月4ヶ月くらいがセールだと思ってよいでしょう。

 

ただし良いものは早くになくなるというのと、アウトレットの店によってセール時期が少しずれているところもあるので、事前にいつあるかチェックしたほうが確実でしょう。

 

プレミアムアウトレットの年末年始のセールはいつから?

 プレミアムアウトレット系列の年末セールは、地域にもよりますが、12月の始めからスタートして約1ヶ月続きます。

 

ただし、年末セールというよりは、クリスマスセールとして開催している事が多いので、12月25日に終了するところが多いので気を付けてください。

 

クリスマスまで年末はセールして、残りの日で年始の準備が始まる感じです。

だからまたセールにはなるんですよね(笑)

 

ただ他より早いセールなので、モノの品質を求めるなら12月の初旬に駆けつける事をお勧めします。

年始でいけば2月は月初に駆けつけましょう!

 

ただし前項でもお話ししましたが、各アウトレットによって時期は多少ずれ込んでいます。

 

11月でも中旬からのところと下旬のところもありますので、事前にお目当てのアウトレットのセール時期を見ておきましょう。

 

三井アウトレットの年末年始のセールはいつから?

 三井アウトレット系列の年末セールは、地域にもよりますが、だいたい11月下旬ごろから始まります!

 

おそらくセールの中でも一番早いかもしれません。

 

こちらは、ウインターセールとして開催されることが多く、期間も長めに設定されていますがだいたいクリスマスまであたりです。

 

年末と言われると、なんとなくクリスマス以降からお正月前までと言う感じがしますが、そうでなかくクリスマスには終わっちゃいます。

通常のショッピングセンターとは違うスタイルですので気を付けておきましょう。

 

期間は長いですが、良い物は最初になくなりますからこちらも早めにチェックですね!

 

そして2月のセールも狙い目なので、2月は月初に駆けつけてください。

 

アウトレット初売りの福袋

 アウトレットの福袋もかなりお得!

好みはさておき、入っているブランドの質が良い!

 

好みはアウトレットではなくても福袋自体どこで買っても同じだし、ただ同じくらいの値段で福袋を買っても、かなり質の高い製品か、入っている服の数が多いんですよ!

 

だから狙い目です。

 

特に好きなブランド、普段着る洋服のブランド、普段は買えないけど大好きなブランドなどの福袋は絶対ねらい目。

 

ポーチなどの小物からバッグ、洋服と幅広いものもあれば、洋服だけに絞ったものもあります。

 

私一度サイズチョイス失敗したことあるので、洋服の福袋の時は注意してくださいね(笑)

 

昨今はコロナもあって事前予約になっている店舗も多いので早いうちにチェックしてください。

 

福袋は毎年充実しています。

要チェックしておきましょう!

 

早いところでは、年末の前のクリスマスに予約受付完了のところもあるので本当に注意しておいてくださいね!

 

おそらくここ近年は年末に埋まっています。

とくに、めぼしいブランドが決まっているなら発売と同時に申し込むくらいの気持ちでいましょう!

 

三田プレミアムアウトレット福袋の概要

三田プレミアムアウトレットは兵庫県にあって、西日本で最大規模を誇るアウトレットで、1月1日の元日から「ニューイヤースペシャル」として初売りがあります。

 

三田プレミアムアウトレットはアウトレットの中でも名前を良く聞くかなり規模の大きいアウトレットで一日かけても足りないと言われているところです。

 

そのため、初売りの1月1日には非常に混雑しています。駐車場に入るのは至難の業。

 

人気の福袋は、予約がない当日販売のものも速攻売り切れてしまうことで有名です。

 

三田プレミアムアウトレットの福袋は通常、1月1日に発売されますが、店舗によっては予約販売や先行販売なので事前チェックが必ず必要になってきます。

 

欲しい福袋がある方は、その店舗はいつ発売するのか事前に調べておくことをオススメします!

 

楽しみな福袋の中身ですが、アウトドア商品やメンズ・レディースの洋服、子供服、食器、靴など多岐にわたります。

 

最近はアウトドアの福袋かなり人気です!

それに福袋自体もそんなに高くない物もあるので、無くなるのもかなり早いです。

 

一時期はテントの福袋なんかは最速での完売でした。

 

そのため、12月初旬(お店によっては11月末からのところも)から予約販売をされているお店が多くあります。

 

お目当てのものがある方はぜひ予約してから行くようにしてくださいね。

 

私も正月だからといって実際することもないので、去年実はアウトレットにいきましたが意外と人が多いんです。

 

そして目立つのがやはり福袋の大きい袋を持っている人たち。

 

昨年は間違いなく予約で終了だったので、引き渡しに訪れた人達でいっぱいだったということです!

 

 

三井アウトレット福袋の概要

 三井アウトレットでも1月1日から福袋の販売や初売りが行われています。

 

元日から三が日の間はアーリーオープンといって、お店が9:30から開店しますので、早めに行って福袋をゲットしましょう。

 

こちらも年末から福袋は予約という店舗がっけっこう多めです。

 

三井アウトレットの福袋も通常1月1日に販売されますが、こちらも各系列店で混雑が予想されます。

 

予約販売や先行販売がされていないか確認しておく方が良いですし、先に予約しておくほうが混雑しても間に合うので安心です。

 

ちなみに、先行販売はクリスマスセールが終わった12月26日頃から開始される場合が多いので、そのころからネットでチェックを始めてみましょう。

 

三井アウトレットの福袋も洋服や靴、雑貨、キッチン用品、コスメなど様々なものをお得に手に入れることができますので多くの人が狙っています。

 

お目当てのお店を探して予約しておけば、初売りで並ばず確実に福袋を手に入れることができるので、ショッピングする時間も楽しめます!

 

福袋をGETできたとしてもかなりの時間並んだら、現地を楽しむことができなくなったりもしますからね。

 

また、三井アウトレットではクリスマスセールが終わる12月26日から福袋の先行販売も行われます。

 

まとめ

アウトレットのセールは年末年始が少し普通のショッピングモールなどとは時期がずれています。

それにアウトレットの中でも場所によってズレています、

 

早いところでは11月中旬からスタートするとこともありますよ。

 

そしてアウトレットの年始セールは2月です。

一般店舗のセールが終わったものが流れてくるので、ちょっとずれて2月になります。

 

ただ福袋に関しては年始なので注意してくださいね。

そして、売り切れるのもかなり早めなので、ネットは随時チェックしておくことをお勧めします。

 

アウトレットもプレミアム、三井などによっても時期などはズレてきていますのでネットチェックが確実です。

 

年末年始のアウトレットの駐車場は、入るのも大変なくらいの激込みなので事前準備を確実にしていきましょう。

テキストのコピーはできません。