年末年始にカップルが会わないのは普通?彼氏と年越しに会えない人は?

年末 年始 カップル 会わ ない 年末年始



スポンサーリンク

つきあい始めのカップルは特に年末年始は会いたいって思いますよね。

 

つきあってから時間が経ったカップルでもイベントには会うという人が多いでしょう。

 

そして、特に女性は年末年始や年越しなどのイベントには彼氏と2人だけの幸せな時間を過ごしたいという思いは強いですよね。

 

そうは言っても状況によって、彼氏から会えないと言われてしまうこともあります。

状況はどうであれ、はっきり言って悲しいのひとこと。

 

しかし、男性だけでなく、人によって考え方はいろいろあるのです。

 

毎年、年末年始は友達と遊ぶ、家族とまったり過ごす。

とにかく一人でダラダラ、ゆっくり過ごしたい。

 

たまの休みなんだから、自分だけの時間を持ちたいと考えるのは男性にとってはそう珍しいことではないのです。

 

そして、カップルの状況、つきあった時間なども関係してきますね。

 

しかし、多くの女性は、年末年始は彼氏と過ごすのは普通のことだし、「自分が大切にされているなら当然でしょ」というふうに考えがちです。

 

やっぱり、季節の行事やイベントは好きな人と幸せな時間を過ごしたい。

でも、年越しに彼氏に会えない人はどうする?

 

結論から言うと、

・彼氏との関係を見直す

・自分の時間を大切にする

・友達や家族と充実した時間を過ごす

 

などがあります。

では、くわしくみていきましょう。

年末年始にカップルが会わないのはよくある事?

年末年始、時の変わり目。

 

夜に初詣に出かけたり、ふたりで映画やテレビを見たりしてゆっくりと過ごしたり、いっしょにご飯を作って食べたり。

いつもと同じようなことをしていても年末年始は特別なイベント感がありますね。

 

女性だったら、好きな彼とロマンチックなひとときを過ごすことは、憧れであると同時に現実にしたいことなのです。

 

でも、現実は素敵な時間を思い描くのとは裏腹に、うまくいかないことも多い。

 

SNSには「彼氏と過ごす冬休みが楽しみ!」なんてことを書いている人もいて、自分と比べてしまうと辛いですよね。

 

彼氏との関係を見直す

年末年始に彼氏があなたと会えない理由って、本当に納得できるものですか?

 

1.仕事や出張で会う時間がない。

2.受験や資格試験を控えていて忙しい。

3.もともと家族や友達と過ごす習慣があるから、会えない。

4.とにかくひとりでダラダラ、ゆっくりしたいから会わない。

5.正直、彼女と会うのがめんどう。

 

1と2の会えない原因はしかたのないことですよね。

彼氏の状況に合わせるしかありません。

 

でも、3、4の会えない原因は、彼女のことを少しでも考えているなら、なんとか会おうとしてくれるのではと思います。

 

しかし、家族や友達との時間も大切なもの。

大目に見れば、あなたと会えなくても許せます。

 

そして、もう許せない問題外は5の場合。

彼女への優先度が明らかに低いです。

 

もしかしたら、彼氏の言葉や態度、連絡の回数から、自分は大切にされていないかもしれないと、気づくこともあるかもしれません。

 

自分が幸せになりたいと考えるなら、彼氏との別れを考える必要もあるでしょう。

 

彼氏との関係や状況を振り返ってみましょう。

 

実際に始年末年始にカップル会わないことはよくあります。

しかし、彼氏との気持ちのズレは無いか、彼は私のことを大事に考えてくれているのか?

 

年末年始にカップルが会わないのはよくあると自分に言い聞かせてしまう前に、彼氏との関係を冷静に見つめ直すことも大切ですね。

スポンサーリンク

彼氏と年越しに会えない人のおすすめの過ごし方

年末年始に彼氏に会えないなんて、寂しい気持ちでいっぱいになりますが、暗い気持ちのままでいてもみじめな気分になるだけ。

 

あなたの貴重な時間はどんどん過ぎ去っていきます。

 

そして、彼氏と年越しを過ごせなくても、自分で充実した時間を作ることは十分にできます。

 

ただ、彼氏への依存度によって、すぐに気持ちを切り替えられるかどうかは変わってきますね。

 

恋愛体質になっている人は、頭の中が彼氏中心になっているので、年越しに会えないとなるとかなりへこみます。

 

充実した年末年始のおすすめの過ごし方

 

ひとりの時間を持つことは実はとても大切。

 

自分の心を癒したり、自分が好きなことや前から気になっていたけど、まだ始めていないものは?

 

自分の内面や外面を磨き、彼氏と会えない年末年始にさらに魅力的な人になりましょう!

 

悲観的になっている場合ではないですよ。

では自分磨きのヒントを具体的にみていきましょう。

 

自分の時間を大切にする

・映画を見る。

・気になっていた本を読む。

・料理やデザート作りに凝ってみる。

・風景・ストリート写真を撮りに行く。

・とにかく部屋の掃除をしまくる。

・筋トレを始める。

・投資について勉強してみる。

・アロマや香水、好きな香りを探求する。

・DIYや手芸、編み物、アクセサリー作りに挑戦する。

 

前から興味があることや中途半端になったままのことはありませんか?

また、友達や家族との予定を作って、彼氏以外のことに目を向けましょう。

 

友達や家族と充実した時間を過ごす

・カフェめぐり&おしゃべり。

・リッチなレストランで食事する。

・日帰り旅や温泉旅行に出かける。

・美術館やギャラリーでアートに触れる。

・ウインタースポーツに挑戦してみる。

・ホームパーティーで盛り上がる。

 

以上のことは、ひとりで楽しめることもありますし、友達や家族を誘えばより充実した時間となるでしょう。

 

こうしてみていくと、他にもやりたかったことがふと頭に浮かぶかもしれませんね。

 

それでも年末年始に会いたい場合は?

先ほどは彼氏に年末年始に会えなくても、充実した年末年始を過ごすおすすめの過ごし方を紹介しました。

 

やりたかったことを思い出してみたり、友達や家族との計画を考えたりしたけれど、それでも年末年始は彼氏に会いたい。

 

でも、彼氏に会えないと言われた以上は、仕事や試験がからむのであれば迷惑をかけることはできませんよね。

 

2人の関係が順調ならば、彼氏も年末年始はあなたに会いたいと思うでしょう。

お互いに会えないストレスが溜まります。

 

彼氏に会えない不満をぶつけたくなるのはわかりますが、「寂しいな、顔が見たいな」という正直な気持ちを伝えるのは大切です。

 

ボイスメッセージで声を届ける

会えなくて寂しいなという正直な気持ちを伝えます。

そして、年末年始でも仕事や勉強をがんばる彼を励ます言葉も送ってみましょう。

 

応援しているよという気持ちが伝われば彼もうれしいし、彼女に感謝の気持ちを知らせてくれるでしょう。

 

写真のリクエストをする

会いたい気持ちが強くなると、彼氏の顔写真を送ってほしいとお願いしたいところです。

状況によっては難しいかもしれないので、ダメ元のリクエストだと心得ましょう。

 

そして、彼の状況から負担をかけない状況かどうか判断して、写真のリクエストをするか決めましょう。

 

5分だけ欲しいとメッセージで伝える

彼氏の時間の余裕がありそうなときをみて、5分だけちょうだいとお願いします。

そのときに顔が見たいなら画面越しの通話をしてみましょう。

 

難しそうなら電話だけでもいいですね。

どんなに時間が取れないといっても、5分くらいなら時間は取れるはずです。

 

まとめ

年末年始や年越しに彼氏と会わない人はいます。

 

人によって、彼氏との関係や状況はさまざまですが、彼氏と会わなくても楽しい時間は過ごせます。

彼氏への依存度が高いあなたは、自分を振り返る時間を持ってみましょう。

 

そして、会えないと言われてもいじけず、「寂しい、切ない」という気持ちを正直に彼に伝えましょう。

 

ただし、重すぎないように。

会えない時間が2人の関係を強くしていくことを願っています!

タイトルとURLをコピーしました