当サイトはプロモーションを含みます

大晦日のカップルの過ごし方6選!お互い実家暮らしの場合はどうする?

スポンサーリンク

カップルで大晦日の過ごし方を考えている人は多いでしょう。

 

どちらかが一人暮らしでしたら家でゆっくりというのも良いですが、困るのがお互い実家暮らしの場合です。

 

大晦日のカップルの過ごし方で、お互い実家暮らしの場合のおすすめは以下の6選です。

初詣に行く
水族館のオールナイトイベントに行く
これを機に家族に紹介をして一緒に過ごす
温泉旅行に行く
カウントダウンフェスに参加する
テーマパークに行く

 

もちろん、予算の都合もありますよね?

 

今回は、大晦日のカップルの過ごし方を「お金に余裕がある場合とそうでない場合」の2パターンに分けて詳しく解説していきます!

お金に余裕がない場合

大晦日の空気感っていいですよね。

特にカップルの場合、その空気感を一緒に楽しむというのも思い出に残ります。

 

ただお互いが実家暮らし、かつお金に余裕がない場合ですと、どのように過ごせば良いか迷ってしまいますね。

 

この場合ですが、過ごし方としておすすめなのが以下のことが挙げられます。

初詣に行く
水族館のオールナイトイベントに行く
これを機に家族に紹介をして一緒に過ごす

 

それぞれ解説していきます。

 

初詣に行く

まず大晦日の過ごし方の定番としては初詣ですよね。

夜までお互いの実家に過ごしていて、頃合いを見つけて神社などで合流をするのも良いでしょう。

 

大晦日の神社は除夜の鐘や屋台、イベントなどが行われていることが多く特別な気分になれます。

 

公共交通機関に関しても増発で出ていることが多いので、終電を気にすることもありません。

 

お金がなくてもこのような空気感に触れるだけでも楽しいですし、屋台や暖かい甘酒などの飲み物を飲みながら参列するのも楽しいですよ。

 

もし体力に余裕があったら、そのまま初日の出を見に行くなどもいいですね。

 

お金に余裕がないからこそ、このような過ごし方が楽しかったりします。

 

水族館のオールナイトイベントに行く

お金に余裕がなくても少しはイベントを楽しみたい場合、おすすめなのが水族館のオールナイトイベントです。

 

水族館の中には大晦日の特別営業としてオールナイト営業をしていることがあります。

普段と違った夜の水族館を楽しむことができるのは思い出に残りますね。

 

その他にも場所によってはライトアップやカウントダウンイベントなど、大晦日らしいイベントがたくさんあります。

 

お金に余裕がなくてもこれぐらいは楽しめるなら、せっかくですから使っても良いでしょう。

 

これを機に家族に紹介をして一緒に過ごす

大晦日ですが、せっかくならどちらかの実家で過ごすというのもありです。

 

特に長く付き合ってると家族に紹介をしないといけませんよね。

そうなると大晦日は一番良いタイミングと言えるでしょう。

 

大晦日のタイミングで紹介をして、そのまま家で家族と一緒に過ごせば仲も深まりますね。

 

またパートナーの部屋でゲームや好きな映画を見るなど、普段通りのリラックスした時間を過ごすことも逆に良いでしょう。

 

このように大晦日は、例えお金に余裕がなくても楽しむことはできます。

 

ぜひパートナーと話し合って、理想の大晦日を過ごすようにしてくださいね。

 

お金に余裕がある場合

実家暮らしですがお金に余裕がある場合、せっかくだからカップルで贅沢をするのも良いでしょう。

その場合、おすすめの過ごし方としては以下のことが挙げられます。

温泉旅行に行く
カウントダウンフェスに参加する
テーマパークに行く

 

それぞれ紹介していきます。

 

温泉旅行に行く

まず大晦日の定番ですが、温泉旅行に行くのが良いでしょう。

年末年始に温泉旅行でのんびりというのはある意味一番の贅沢ですよね。

 

年末年始ということで温泉旅館などは高いですがその分いく価値はあります。

予約も埋まりやすいので、かなり早めに予約をしておくようにしましょう。

 

カウントダウンフェスに参加する

音楽が共通の趣味の場合、カウントダウンフェスに参加するのも良いですね。

 

カウントダウンフェスは豪華なアーティストが参加をしますし、一体感をあるのでめちゃくちゃ楽しいですよ。

 

フェスに参加する場合、遠方からならホテルを予約しておくのが基本となります。

 

チケットや遠征費などかなり割高になりますが、その分思い出には残るでしょう。

こちらもホテルは早めに取るようにしてくださいね。

 

テーマパークに行く

テーマパークでも大晦日は多くのイベントが行われています。

 

いつもよりも長い時間営業していたり、カウントダウンのパレードや花火など、非常に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 

またお金に余裕があるなら、そのままテーマパーク内のホテルに泊まるのもありです。

ホテルからならゆっくりとイベントも楽しむことができます。

 

こちらもホテル代込みですとそれなりの値段になりますが、お金に余裕があるなら贅沢をして楽しむのも良いですね。

 

このようにお金に余裕がある場合には大晦日の楽しみ方はいくらでもあります。

 

ただホテルを取るとなると早めの予約が必要ですので、それだけは気をつけてくださいね。

 

【あわせて読みたい】おすすめ関連記事

大晦日にやってはいけないこと6選の怖い縁起や由来!やるといいことは?

まとめ

大晦日の過ごし方ですがいくつか楽しみ方があります。

 

お金に余裕がない場合でも楽しみ方としてはありますし、これを機に家族に紹介をするなども良いでしょう。

 

その上でゆっくりと家で過ごすのも楽しいですよ。

 

お金に余裕がある場合には大晦日の過ごし方もたくさんあります。

パートナーで話し合って好きな過ごし方を選ぶようにしてくださいね。

 

そしてぜひ大晦日の楽しい思い出を作るようにしてくださいね。

テキストのコピーはできません。