生理痛の彼女にかける言葉や彼氏がラインを送る時の注意点とは?

生理 かける言葉 彼氏 メッセージ



スポンサーリンク

生理痛って、男性としては触れにくいゾーンの話ですよね。

 

生理の痛みは理解してもらい辛い内容です。

見た目でもあまり伝わることでもないから周囲に伝わりにくい。

 

でも世の中がもっと寛容になってくれると、仕事などの調整もできてうれしいですよね。

 

今回の記事では、生理痛の時に彼女にかける言葉や気遣い、LINEを送る時の注意点などをご紹介します。

生理痛の彼女にかける言葉や喜んで貰える気遣いは?

 

生理痛ってものすごく伝わりづらい苦しみ。

 

特に男性としては、なにがどう辛いのか経験もないしわからない。

どうにかしてあげたくても機嫌が悪くて声も掛けられない。

 

生理痛はひとぞれぞれ症状が違います。

 

生理痛があるタイミングも、生理前の人、生理中の人、後の人もいます。

症状は、頭痛、腹痛、吐き気、イライラ、不安など精神面含め辛いのです。

 

だからまず、一遍通りではなくて、自分の彼女が、「いつのタイミングで」「どのような症状で辛いのか」というのをヒアリングしておいてください。

 

そしてその彼女にあった言葉かけや気遣いをしてさしあげてください。

 

一般的に多いのは、「生理前は、頭痛、腹痛が現れ、生理中はその痛みが続きながら、イライラが激しくなる」という流れが多いです。

 

掛けて欲しい言葉として

生理前「そろそろ症状でている?無理しないで伝えてね」

生理中「辛いよね、できることあったら言ってね」

という言葉で充分。

 

逆に気遣いされすぎてもイライラしてしまうかも。

理不尽だけどそこが仕方のない現象。

 

してほしい気遣いは、

・休ませてくれることがまず一番

・甘い物の差し入れをして長居をせず帰る

・腰が痛い系の場合は、さすってもらったり温めるグッズを差し入れ

・頭痛、腹痛の場合は痛み止め差し入れ

・食料などを買い込んで差し入れてくれる

 

こういうことが嬉しいですね。

 

できるだけ動きたくない・しゃべりたくない・何もしたくないので、家で休めるような態勢を自然に整えられるとすごくうれしいです。

 

ちなみに私が個人的に嬉しかったのは

「おれに八つ当たりしていいよ、生理の期間だけ(笑)」

これはすごく助かりました(笑)

 

いつもイライラしているのが申し訳ないと思っていながら、どうしても改善できない。

それで相手もイライラするということが続いていて、生理の内容を話して、そこから八つ当たりしても、「1週間のサウンドバックです!」と言ってくれるのがありがたかったです!

スポンサーリンク

生理痛の彼女に彼氏がラインを送る時の注意点とは?

 

生理の時には会うことも辛い人もいますし、酷い人では寝込むのでしゃべるのも辛い。

私なんかは、スマホの画面の光が辛いほどです。

 

生理痛真っただ中に、彼女にLINEを送るときの注意点を紹介しておきます。

 

・長文は送らない

・返信が強要される内容を送らない

・いつものようにたわいもない会話の余裕もないので、あいさつ程度と気掛ける程度

・何度も送らない

 

生理中のLINEは、おはよう、おやすみの挨拶、生理痛が大丈夫?という様子を聞く内容以外は、特に彼女の要望がなければ送らないようにしましょう。

 

生理中は音や光にかなり敏感になり、それらが頭痛の刺激になってきます。

そういうのを避けたいのでLINEも控えめに。

 

ただ、生理は精神不安定や気持ちの不安、イライラもあります。

人によっては寂しく感じる人もいるかもしれません。

 

一番大事なのは、自分の彼女がどういうパターンなのかを知ることです。

そして知ってから、どうしてほしいかと彼女に聞くのが一番良いのです。

 

気遣ったつもりでLINEを全く送らないでいると、不安的な状況の彼女が不安になり、マイナス思考に陥るパターンだってあります。

 

ですので、そういう誤解やすれ違いを起こさないためにも、彼女本人の意向を聞いておくことが一番よいでしょう。

 

一度聞いておけば、毎月その期間そのような対応をする感じでOKです。

 

まとめ

 

生理痛はもちろん痛みも辛いのですが、精神的にも不安的になったり、まわりに辛さが伝わらないことが苦しいのです。

 

だから心を許している彼氏には、思う存分甘えたい時期になります。

 

日頃から彼女の生理の時の傾向をヒアリングしておいて、どんなものが必要か、どう接したらいいか、連絡はどのようにしたらよいかなどを確認しておくとよいでしょう。

 

毎月のことなので女性も辛いし、男性としても気遣うのも大変です。

傾向をしっておいてお互い思いやりを持って過ごせる期間になるといいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました