彼氏が転勤になった時にかける言葉!ショックで仕方ない時でも泣くのはNG?

彼氏が転勤になった時 かける言葉 メッセージ
スポンサーリンク

お付き合いしている人がいて、その彼氏が転勤になるとかなりショックですよね。

 

行く場所にもよりますが、遠いことですと遠距離恋愛になって今までのように頻繁に会えなくなります。

 

しかし、転勤と言うこと自体は、悪いことではないことが多いです。

 

将来を期待されていて色々な場所を見る事で経験が詰まれ、昇進やプラスになることは往々にしてあります。

 

たとえ理由が他の場所の人員補充だとしても経験にはなりますので、自分の強みには必ず繋がります。

 

そうなると彼氏のことを考えると喜ばしいことかもしれませんよね?

 

それは理解していても、自分が遭えないのが辛いことがどうしても気持ちとして優先されますよね。

 

今回の記事では、彼氏が転勤になったときに彼氏にかける言葉、

彼氏の転勤がショックで仕方がない時の対応策、

彼氏が転勤になったとき泣いたらNGなのか?

などについて紹介していきます。

彼氏が転勤になった時にかける言葉!

 まず彼氏が転勤になったときにかける言葉です。

この転勤をあなたではなく、まず彼氏がどう受け止めているかということもあります。

 

マイナスに受け止めていたとしても転勤することには変わりないので、むしろ元気をださせるために励ます方向にしてあげたいですよね。

 

もしくは転勤によってステップアップできるかもしれない、この転勤に抜擢されたこと自体が素晴らしい成果として喜んでいるかもしれません。

 

ですので、かける言葉としてはマイナスのことを言うわけにはいきません。

 

だとしてもちょっとだけ、1割だけ自分の気持ちを伝える事は可愛い範囲ですので、バランスよく言葉を選びましょう。

 

例を出してみますね。

 

「転勤!すごい!すごい!やっぱ〇〇君だからこそこの転勤に抜擢されたんだね。

かっこいいね。将来を期待されているんだろうな、さすが!

心から応援してるけど、本当はちょっと彼女としては寂しい・・・」

 

と言う風に褒めて称賛して、ちょっとだけ甘える感じがちょうどよいですよ!

気分もよくなるし、かわいさもアピールできます。

 

「え?転勤?絶対ヤダ、会えないのも嫌、遠くなるのも嫌、

がまんできない、耐えられない!!!っていうのも本気だけど・・・

この転勤って、今まで●●くんが頑張ってきたからこそ認められた転勤何だと思う。

だからすごいことなんだと思う。

改めて尊敬しているから、仕事として転勤を応援したい気持ちも本気!」

 

おもいきり自分の気持ちを先にいって、最後に応援の気持ちを伝える事も上手な言い方ですね。

 

要するに、自分の悲しい気持ちだけを伝える事も、自分の気持ちを殺して応援だけを伝える事も片方だけでは足りないということです。

 

両方をバランスとって言うことが一番伝わりやすいでしょう。

 

彼氏の転勤がショックで仕方ない時は?

 彼氏の転勤がショックで仕方がない時はいくつか方法があります。

 

①彼氏がOKなら思い切ってついていく

自分の仕事などを整理できて、自分が新しい場所でも仕事を見つけてと言う行動ができるならついていくこともOKです。

 

ただ、彼氏が気持ちよくOKしてくれたら!ということですね。

 

あまり依存するのも微妙なので、同棲などはせず距離感をもっておくということです。

 

②自分の熱中できる趣味を見つける

この際、自分の熱中できる趣味を見つける事です。

 

それだけ悲しい辛いということは、生活すべて今まで彼氏一色だったと思うのです。

 

もっと自分を高めるためにも、これをいいきっかけにして自分のことを充実させていきましょう。

 

③彼氏にプロポーズする

思い切って彼に逆プロポーズをして、このタイミングで結婚をするのもありです。

けっこう荒業ですが、これで結婚する人も意外といるんですよ。

 

この3つのどれかを試すことにしましょう。

 

一番だめなのは転勤を理由に別れるということです。

寂しさに負けて別れるのはナンセンスです。

 

転勤してみて、うまくいかなくなって別れることはあり得ると思います。

でも、やる前に別れるのは一方的すぎるし自分勝手に映ります。

 

彼氏の転勤で泣くのはNG?

 彼氏の転勤でなくのはNGなのか?というと、泣き方によります。

 

寂しいけど応援しているということで泣くのは良いのですが、ただ寂しい・行ってほしくないという気持ちを全面に出しての涙はNGです。

 

転勤自体が素晴らしい評価なのであればなおさら。

彼の仕事を応援していない、彼の仕事はどうでもいいのか?と思わせてしまうかも。

 

だから泣いても仕方がないことだから、ちゃんと自分の気持ちを話せるほうが良いですよね。

 

今生の別れなわけではないですからね(笑)

 

まとめ

彼氏が転勤になったとき、自分の悲しい寂しい気もちだけを一方的に押し付けるのはあまり得策ではありません。

 

彼の仕事を応援していて転勤も彼の仕事の評価が良いからなので、応援と尊敬を伝えることも必要です。

 

彼だって転勤で心配や不安があると思います。

それを支えるのも彼女の役目ですよね!

 

自分の気持ちを可愛く伝え、仕事の応援をしてあげましょう。

タイトルとURLをコピーしました