好きな人が彼女と別れた時にかける言葉!失恋したばかりの今がチャンス?

メッセージ
スポンサーリンク

相談に乗っていたら、そのまま恋になるというのはアルアルですよね。

 

特に失恋の後ってかなり凹んでいるのでチャンスと言えば、チャンスなんですよ。

 

ただ、あまりにも自分の下心が出すぎていると逆効果になります。

 

あくまでも相手の立場にたって、気持ちを考えて相談にのったり横にいてあげたりすること、そして焦らせないことなどの心構えが必要です。

 

とはいっても、チャンスではあるので、このチャンスを逃さないようにしっかり着実に相手の心に残るような存在になりましょう。

 

この記事では、好きな人が彼女と別れた時にかける言葉、相手を振り向かせる慰め方、好きな人が失恋したばかりの時はチャンスなのか?について紹介していきます。

好きな人が彼女と別れた時にかける言葉!

 好きな人が彼女と別れた時にかける言葉はちゃんとデリカシーをもって気遣った言葉にしましょう。

 

あなたの大切な好きな人なので自分の気持ちが優先されそうになるのですが、そこをぐっとこらえて相手の立場にたって気持ちに寄り添って言葉をかけてくださいね。

 

それにこのタイミングでどんな気の利いた言葉をいっても、すぐに付き合うとかすぐにあなたの事を好きになるということはありません。

 

このタイミングでしっかり印象に残しておいて、相手の気持ちが落ち着いてきたころに、ふと思い出して、掛けてくれた言葉への感謝や存在の大きさに気づくという流れになるのです。

 

だから急がず、未来のために親身になってあげましょう。

 

言葉としては、

「今辛いよね、その辛さを100パーセント理解してあげることは難しいけど、辛さを紛らわしたりする事は出来るから、話も聞くしカラオケとか発散も付き合うしなんでも言って。

元気な顔みたいから。」

「明けない夜はないから、いつか絶対大丈夫になる日はくるよ。でもその時まで頼ってね」
「今はいっぱい落ち込んでいいよ」

 

と言う風な言葉が印象にも残るし慰めにもなってくるでしょう。

 

相手を振り向かせる慰め方とは?

 相手を振り向かせる慰め方を紹介します。

 

前項でもお伝えしたように、あなたの存在が大きかったと思うのはもう少し後のことなです。

 

だから、その時にあなたのことを思い浮かぶように、今どう慰めるかということなのです。

 

まず大事なのは、一番最初に話したり頼ったりする位置であることです。

 

あなたからしょっちゅう連絡するということではなく、自然にあなたに相談するというポジションにつくためには最初にかける言葉を前項のようにしておくことです。

 

そして一番そばにいると思ってもらうことですね。

 

そのうえで重くなりすぎないように話を聞くだけでなく、

・一緒にドライブにいって気晴らしする

・カラオケにいって発散する

・買い物にいって楽しむ

など、笑顔が見れるくらいの慰め方が一番良いでしょう。

 

失恋の慰めだからと言って失恋のことばかりに触れるのではなく、気を紛らわすという慰め方は大事です。

 

いつのまにか元気になっていたということを気づかせてあげましょう。

 

だから笑った時に「あ、久しぶりに笑顔が見れた」などと言ってあげると相手も、「大丈夫になってきたかも!」と思えるのです。

 

それはあなたにとっても良いことですしね!

 

好きな人が失恋したばかりの時はチャンス?

 好きな人が失恋したばかりはチャンスではあります。

 

でも前述でも何度も書いたようにチャンスだからといって、自分の気持ちを攻め込むのは違います。

 

ここのチャンスというのはあくまでも一番近い存在になるチャンスであって、恋人になるというのとは目的が違います。

 

この一番近い存在になるチャンスをものにしてこそ、あとで恋人になるチャンスが舞い込んでくるのです。

 

だからこのチャンスに関してのゴールは、相手にとってあなたの存在が失恋の薬になっているということを目標にしてください。

 

あまりガツガツ行き過ぎると、人の悲しみをチャンスにしていると言う風に捉えられる恐れもあり、嫌われてしまいますよ。

 

あくまでも好きな人を元気にしたいという純粋な思いで接することが大事です。

 

まとめ

 好きな人の失恋直後は、チャンスであるのは確かです。

でもその時に彼氏になろうとか彼女になろうとかそういう気持ちだと失敗します。

 

あくまでも、好きな人を元気にしてあげたいという純粋な気持ちで接してこそ、次に相手が落ち着いたときにチャンスが巡ってくるのです。

 

立ち直れたのはあなたがいたおかげ、その時にいつのまにか大事な存在になっていたというそのポジションにつくためにも今は徹底的に相手に寄り添うことがポイントです。

 

話を聞いてあげて時には気晴らしをしてときには発散に付き合うというように、相手の気持ちありきで行動、言動をしましょう。

 

ゴールは相手の失恋の薬になることです。

 

それをして初めて恋人の座に一番近い存在になりますよ。

タイトルとURLをコピーしました