付き合ってちょっと時間がたつと相手の事がさらに好きになり、イチャイチャしたくなりますよね。
でもまだ付き合い立て、もしくは付き合ってない状態でイチャイチャしたいなと言う時、なかなかどうやって口にしたら良いかわかりません。
「引かれないかな?」とか心配しつつも相手もまんざらではないとちょっと自信がある場合は、あとは言い方次第だと思うんですよね。
ただ、いざ口にしようとするとなんていえば良いのかわからないですよね。
普段キャラ的にイチャイチャなんていうキャラではないなら尚更のこと言いづらい・・。
今回の記事では、イチャイチャしたい時の気持ちの伝え方の男性編と女性編、イチャイチャしたい時の注意点などを紹介していきますね!
イチャイチャしたい気持ちの伝え方の男性編
イチャイチャしたい時の気持ちの伝え方の男性編を紹介します。
イチャイチャしたい時、男性から女性に言う方が抵抗の気持ちがあるのは良くわかります。
でも私は女ですが、言われても引いたことないし言われた方が嬉しかったですよ!
あ、もちろん好きな相手からでないと嬉しくないですが(笑)
そのまま「イチャイチャしたいな」と言われても全然可愛くてOKです!
それに普段言わないようなタイプに言われるほうがきゅんときていいですよ!
好きな相手なら、女性は引かない確率の方が高いですよ。
ただ、そのまま言えない場合の言い方をちょっと考えてみましたよ!
「あーなんか今日ちょっと疲れたなー。ちょっとくっついていいですか?」と冗談交じりの顔で言う。
「ちょっと目の中になんか入っていないか見て?」と言って近づいてもらい、ギュっとする。
男性は、言葉で表すのが苦手なら、近づいてもらって行動で示すのも良いと思いますよ!
言葉で言われなくても、もたれかかられたり、膝に頭を置かれたり、ギュっとしてきたりしたら、女性としては伝わりますよ!
イチャイチャしたい気持ちの伝え方の女性編
イチャイチャしたい気持ちの伝え方の女性編をお伝えします。
女性は、考えなくてもそのまんま伝えたら良いですよ!
男性は喜んで受け入れてくれます(笑)
「イチャイチャしたい!」というだけで可愛いですもん。
「今日は甘えたい日なので甘えてイーですか?!」というのも良いでしょう。
「くっつきたい!」でも可愛いと言う男性の意見がありました(笑)
女性としても口に出して言いづらい時は、男性と同じく行動でアピールしても良いでしょう。
・後ろから肩に頭を持たれかける
・後ろからハグする
・彼氏が座っている前から上に座る
・横に密着する
など、無言のアピールもできますよね。
だいた、男女とも察知できますので、言葉はなくともイチャイチャできますよね。
イチャイチャしたい時は場所をわきまえて!
イチャイチャする時には場所をわきまえる事が重要です。
家で二人きりでという状態なら、なにひとつ問題はありません。
ただ、避けたいのは
・友人など他の人がいる時
・公共の場
・人の目があるところ
・施設内、館内
などですね。
自分たち以外の人がいる場所で、公的な場所では避けるようにしましょう。
自分たちの世界に浸っていて、周りの目なんか気にしないというのは自分たちにはいいですが、周りは良い気がしません。
イチャイチャをみて傷つく人も嫌悪感を持つ人もいます。
人それぞれの状況や気分などがありますので、不快にさせないためにも二人きりでかつ自分たちの家などでイチャイチャするようにしましょうね。
最近は電車の中や公共の施設でもけっこうイチャイチャのカップルがいますが、私自身は何とも思いませんが、やはり子供に見せづらいものではありますね(笑)
子供は無垢なので、なにしてんのーとか平気で聞いてきますのできまずいんですよね(笑)
イチャイチャしたいならふたりの場所、イチャイチャしても良い場所に行ってくださいと正直思います(笑)
周りの人のことを考えてイチャイチャしましょう(笑)
まとめ
イチャイチャしたいなと思ってもなかなか口に出していうのは勇気がいりますよね。
特に男性は、そのままイチャイチャしたいという言葉を伝えるには抵抗感が大きいかもしれませんね。
女性の場合は、けっこう普通にイチャイチャしたいと直球で言っても全然OKですよ。
言葉にするのには、疲れたから・・・とか嫌なことがあったからと、前置きすると使いやすいかもですね。
でも言葉にしなくても、肩にもたれかかるとか、後ろからハグするとか、膝の上に座るという行動でのアピールでも伝わると思いますよ。
好き同士なら、かわいいと言う反応でしょうから問題ないでしょう。
これは好き同士でなければちょっと大きいリスクになるかもしれません。
そしてイチャイチャしたいなら、公共の場や友達の前や人がいるところは避けましょう。
2人しかいない家ならどんどんしてOKですが、他の人の目があるところは周囲の人のためにもやめておきましょうね。