当サイトはプロモーションを含みます

パソコンにステッカーが気持ち悪い理由3選!剥がし方やおしゃれな貼り方など

スポンサーリンク

たくさんの人がノートパソコンを使っていますが、最近パソコンにステッカーを貼る人も多いですよね。

ですが、パソコンにステッカーが気持ち悪いという人もたくさんいます。

 

パソコンにステッカーが気持ち悪いという人の理由の多くは以下の3つです。

  • デザインが台無しになる
  • パソコンが熱くなる可能性がある
  • いっぱい貼りすぎるとごちゃごちゃする

 

今回は、なぜ「パソコンのステッカーが気持ち悪い」と言われるのかの詳細、またパソコンにステッカーはアリという人の意見、かっこいい貼り方などをご紹介します。

パソコンにステッカーが気持ち悪い理由3選!

「パソコンにステッカーを貼るのは気持ち悪い」と感じる理由は、大きく分けて3つ考えられます。

 

デザインが台無しになる

たくさんの人が、ノートパソコンのデザインが好きで、そのかっこよさを大切にしたいと思っています。

 

特に、高いお金を出して買ったパソコンや有名なブランドのものは、ステッカーでそのかっこよさを損ねるのがもったいないと感じるかもしれません。

 

パソコンが熱くなる可能性がある

ステッカーを貼ることで、パソコンが熱くなりやすくなるかもしれない、と心配する人もいます。

 

特に、ステッカーをパソコンの風を出す部分やファンの近くに貼ると、熱が逃げにくくなる可能性があります。

 

いっぱい貼りすぎるとごちゃごちゃする

たくさんステッカーを貼りすぎると、洗練されていない、ごちゃごちゃした印象を持つ人もいます。

ステッカーを貼るバランスが大事だと思います。

 

でもステッカーを貼るか貼らないかは、各自の好きなスタイル次第ですね。

 

ステッカーを貼ることで自分の好きなものやアピールポイントを表現できるし、ステッカーを貼らないでシンプルなデザインもそのまま楽しめます。

 

どちらも良いところがありますね。

 

もし、ステッカーは貼りたいけど周りの意見が気になるなら、直接パソコンに貼らない方法もありますよ!

 

パソコンにステッカーはアリという人の意見

パソコンにステッカーを貼ること、いいと思う人たちの理由についてご紹介します。

 

かっこいいから

たくさんの人が、ステッカーを貼ることでおしゃれなパソコンにしています。

特に、「Supreme」など有名なブランドのステッカーを使っている人も多く見かけます。

 

ちなみに、ピンタレストにもとってもおしゃれなステッカーの例がありますよ。

カフェで使っても、おしゃれだと思われること間違いなしです。

 

自分らしさを出したい

「自分だけのパソコンにしたい!」と思う人も多いです。

 

変わったステッカーや、自分で作ったステッカーを張っている人もいます。

たとえば、私も使っているステッカーは自作です(笑)。

 

たまたまステッカーをもらったから

「偶然もらったステッカーがあったから」という理由もあります。

 

誕生日プレゼントやイベントでもらったステッカーを貼ることで、友達との会話のきっかけにもなりますね!

 

キズをカバーする

私もパソコンをリュックにそのまま入れているのでわかりますが、表面に傷ができやすいですよね。

そんな傷を隠すためにステッカーを貼る人もいます。

これはちょっとしたアイディアですね!

 

盗まれにくくする

ステッカーを貼ると、盗難防止にもなるんですよ。

なぜなら、中古で売るときにステッカーをはがさないと値が下がるからです。

 

もちろん、中古で売りたい人にはあまりいい方法ではありませんが、それ以外の人には盗難防止として役立つかもしれませんね。

 

このような理由で、「パソコンにステッカーはアリ」と考える人たちもいます。

どれもなるほどな理由ですね!

 

パソコンにステッカーを実際に貼ってる人の理由

パソコンにステッカーを貼ってる人の3つの理由をご紹介しますね。

 

なくさないように

ステッカーを貼っておくと、他の人のパソコンと間違えず、自分のものだとすぐわかります。

これで、誤って他の人に持っていかれることがなく、なくさないで済みます。

 

自分らしい感じを出すため

お気に入りのステッカーをパソコンに貼ると、自分の好きなスタイルや個性を見せることができます。

 

ファッションの一部として、自分だけのパソコンを作るのは、楽しいことですよね。

 

みんながそうしているから

特にIT関連のお仕事をしている場所では、オフィスでも多くの人がパソコンにステッカーを貼っています。

 

そんな環境で働いていると、周りのみんながステッカーを貼っているから、「私も貼ってみようかな」となる人が多いです。

 

気がつくと、ステッカーだらけになっていた、なんてこともあるかもしれませんね。

 

パソコンにステッカーを張るデメリットは?

パソコンにステッカーを貼ることには、3つの主なデメリットがあるって知ってましたか?

 

そのデメリットは以下の3つです。

  • セキュリティに関する危険
  • パソコンを売るときの価格が下がる
  • 人に悪い印象を与える可能性がある

 

それぞれ詳しくご紹介していきます。

セキュリティに関する危険

最初に、セキュリティに問題が出ることもあります。

これは、結構大事なポイントかもしれませんね。

 

なぜなら、政治的なメッセージや、自分が誰であるかを表すステッカー、あるいは特定の「メディア名」を含むものを貼ることで、何らかの問題に巻き込まれる可能性があるからです。

 

つまり、ステッカーが何かの意味を持つ場合、それが他の人を怒らせるかもしれないんですよね。

ステッカーを貼っている本人が悪いつもりはなくても、気を付けないといけないところです。

 

パソコンを売るときの価格が下がる

次に、2つ目の問題ですが、パソコンを売る際に価格が下がるかもしれません。

 

なぜかと言うと、ステッカーを長い間貼っていると、はがした時に跡が残ることがあるからです。

もちろん、その跡があると、パソコンの価格が下がる原因となります。

 

きれいな状態の方が高く売れるから気をつけてくださいね。

 

加えて、ステッカーがなかなか剥がれないものもあって、そのまま売らないといけない場合もあるかもしれません。

 

人に悪い印象を与える可能性がある

最後の3つ目は、ステッカーが周りの人にちょっと悪い印象を与えることもあるってことです。

 

実は、パソコンにステッカーを貼るのを良くないと思う人もいるんです。

その理由は人それぞれで、ステッカーのデザインも関係してくると思います。

 

特に、たくさんのステッカーをガンガン貼っている人は、悪い印象を持たれる可能性があります。

ですから、ステッカーは適量にしておくのがおすすめです!

 

パソコンのステッカーの剥がし方と便利アイテム

パソコンのステッカーをキレイに剥がしたいとき、どうしたらいいかご紹介します。

 

パソコンのステッカーを上手に剥がすためには、ちょっとしたコツと注意が必要です。

 

ドライヤーを使う

最初の方法は、ドライヤーを使う方法です。

 

ドライヤーでステッカーをあたためると、くっついている部分がやわらかくなって、ステッカーが楽に取れるようになります。

でも、あんまり熱すぎるとパソコンを壊しちゃうかもしれないから、気をつけてくださいね。

 

石鹸を使う

次は、食器用の石鹸を使う方法です。

 

石鹸を水で薄めて、コットンやふきんでステッカーにつけます。

ステッカーがやわらかくなったら、そっとはがします。

 

石鹸が残らないように、ちゃんとふきとることも大切ですよ。

 

ジッポオイルを使う

最後の方法は、ジッポオイルを使う方法です。

ジッポオイルは、くっついている部分をとかす力があります。

 

でも、オイルをたくさん使うと、パソコンの外側がダメになることもあるので、少しだけ使って、使ったあとはしっかりとふきとってくださいね。

 

これらの方法を使うときはパソコンを傷つけないように、ちゃんと注意しながらやってくださいね。

 

パソコンのステッカーのおしゃれな貼り方

パソコンにステッカーを貼る際、どうやってきれいに貼ればいいか、そしてどんなステッカーを選べばいいか、悩むことがありますよね。

 

おしゃれにステッカーを貼るためには、ただ貼るだけじゃなくて、自分だけのセンスも大事です。

まず、他の人が見てどう思うかを少し考えてみましょう。

 

たとえば、ITのステッカーを貼って専門家っぽさを出したり、好きなキャラクターのステッカーを貼って自分の趣味を見せることができます。

 

次に、ステッカーの貼り方にも、ちょっとした工夫をすると、もっと楽しいかもしれません。

 

ステッカーをちょっと傾けたり、いろんな大きさのステッカーを組み合わせてみたり、自分だけのオリジナルなスタイルを作ってみましょう。

 

もし、Macを使っているなら、アップルのロゴを活かしたステッカーもたくさん売っています。

そんなステッカーを使って、自分だけの特別なデザインを楽しむことができますよ。

 

そして、最後に、ステッカーを貼るときは、いつかはがすかもしれないと考えて、はがしやすいステッカーを選ぶといいですね。

 

パソコンのステッカーは就活の印象に良くない?

パソコンにステッカーを貼るのが、就活や仕事でいいのかちょっと心配と思っている人も結構いるみたいですね。

 

普段、自分のパソコンを使う機会はあまりないかもしれません。

 

でも、人それぞれ好きなものがあるみたいに、会社もそれぞれ違う考えを持っています。

だから、「これが正解!」とはっきりとした答えはないんです。

 

ただし、就活は自分の未来に大きく関わってくるので、心配なら、ちょっとしたこだわりは置いて、安全な道を選ぶのもいいかもしれません。

 

シンプルに考えましょう。

 

パソコンにステッカーを貼ることと、就職活動をうまくいかせること、「どちらが大事かな?」って話です。

 

もちろん、ステッカーが全く問題ない場合もあるかもしれませんよ。

 

まとめ

パソコンにステッカーを貼るとき、なんで「気持ち悪い」と言われるかをご紹介しました。

 

「パソコンにステッカーは気持ち悪い」と言われる主な理由は、次の3つです。

  • デザインが台無しになる
  • パソコンが熱くなる可能性がある
  • いっぱい貼りすぎるとごちゃごちゃする

 

ステッカーをきれいに取り除くのに役立つものとしては、ドライヤーや石鹸、ライターオイルがいいとされています。

 

自分なりの感じで、いくつか大事なポイントを気をつけながら貼ると、おしゃれに見えるんですよ。

パソコンのステッカーに困ったら、この情報を役立ててみてくださいね!

テキストのコピーはできません。