世界一苦い食べ物ランキングと罰ゲームで使うと盛り上がるおすすめ!

世界一 苦い 食べ物 生活

スポンサードリンク



辛いものって意外と人気なので、昨今は激辛などの商品もたくさんでています。

 

しかし苦いものってどうでしょうか?

苦手な方のほうが多いように思います。

 

そうなるとやっぱり罰ゲームは辛いものより苦いもののほうがおもしろいし、リアクションも大きくなるのかも!!

 

そして知りたくないですか?

世界一苦いもの(笑)

 

今回の記事では、世界一苦い食べ物ランキングと、罰ゲームで使うと盛り上がる苦いものをご紹介していきますね!

世界一苦い食べ物ランキング

 

世界一苦いものとして、ギネスブックに登録されているものがあります。

これは、『デナトニウム陽イオン』物質です。

 

食べ物と言っていいかわからないのですが、食品添加物で食べられるものです。

 

よく用いられているものは、防腐剤や洗剤など誤飲を防ぐためのもの。

ちなみに大人気のニンテンドーswitchのカートリッジもコレ!(笑)

 

一憶分の一に薄めたとしても苦いとされる超強者!

これは断トツで苦いです!

 

そして苦みって種類がありますよね?

説明しにくいですけれども、コーヒーの苦みやビールの苦み、それと野菜の苦みはまた全然感じ方が違います。

 

全部ひっくるめて、個人的偏見からのランキングです。

オリジナルのランキングなので、ご容赦くださいませ(笑)

 

1位:ゴーヤ

2位:高カカオ

3位:サザエの肝

4位:さんまのワタ

5位:山菜類・・ふきのとうやウド

6位:ケール

 

というところでしょうか・・。

 

調理次第ではすべて苦みが取れたり、薄められたりということは可能なのですが、そのまんま素材で食べるとこの順番かなと。

 

この個人的見解ランキング内のものは、ひと噛みしたら吐き出してしまう類です。

そして苦みって、口の中に残りますよね?!

 

何度ゆすいでも残る・・。

 

でも、ギネスランキング一位の苦いものが、誤飲防止に使われているのは良い考えですよね。

 

ただ、誤飲しそうになる赤ちゃんは、もうトラウマレベルになりそうな苦みが想像つきます。

舌が痙攣しそう・・。

スポンサードリンク

苦い食べ物を罰ゲームで使うと盛り上がるおすすめは?

 

罰ゲームでも辛さより苦さのものが最近は人気です。

 

辛さはあとからくることがあったり、リアクション的に顔が圧倒的にゆがむのは苦いほうなんです!

 

そこで苦い食べ物、飲み物で、罰ゲームに最適なものをご紹介してみますね!

 

一番定番は「青汁」

しかし青汁は、いま比較的飲みやすく、苦いものでもそこそこ苦い程度なので、

優しい罰ゲームとしては良いでしょう。

 

むかしは青汁が定番でしたが、今はたくさんの工夫がされているんですよ(笑)

 

厳しい罰ゲームに向いているのは「センブリ茶」

これ本当に苦い。良薬口に苦しです、まさに。

 

千回ふっても苦みが取れないということからついた名前なので、お墨付き!!

 

健康にも問題ないし、薬局ドラッグストアなどで手軽に手に入るので、おススメの罰ゲーム商品です。

 

私も飲んだことがありますが、なんでこれが販売されているのかがわからない(笑)

そう思っていたのですが、おばあちゃんが普通に飲んでいてビックリしすぎました。

 

手作りするのであれば、「クエン酸」を入れる事です。

スプーン一杯で結構な苦みが出ます。

 

クエン酸も飲める、食べられるものなので、健康的にも大丈夫!

 

あとは、野菜を厳選して「ミックスジュース」を作る。

これは、目の前でジュースを作ると苦みが効果的!

 

ゴーヤを入れてパセリを入れて・・など過程をみていくことで、さらに罰ゲーム感が大きい!

飲む前から口の中に唾液が溜まる感じが何とも言えない!!

 

食べ物でいくとやはり、「ゴーヤやパセリ、春菊」などを、思い切って食べるということ。

躊躇してしまいますよね‥想像しただけで・・。

 

あとは少し種類は違う苦さですが、「カカオ」も度が高いのは苦いですよね。

97%とか食べてみてください、私はもう食べ物とは思えなかったです・・。

 

ただ、アレが好きという方もいますので、コーヒー粉を直接食べてる苦さはそこまで罰ゲームにならないのかな。

 

それと通なところでいけば、「魚のワタ」です。

肝のところですね。

 

さんまのワタや鮎のワタは比較的食べやすいほうですが、それでも苦い・・。

罰ゲームには準備に大変で不向きかもですね(笑)

 

まとめ

 

苦いものランキング、罰ゲームの苦いものおすすめはいかがでしたか?

読みながら口が苦くなって唾液が溜まりますよね(笑)

 

辛いものなどは、激辛など好きな人もいるので、激辛商品が出たり、馴染み深いですが、苦いものってなかなか好きな人はいないですよね。

 

良薬口に苦しで、体によいものとも考えられますが、我慢の限界があります。

 

ぜひ、罰ゲームで取り入れてみてください。

あとは、興味のある方はおうちで試してみても良いかも!!

タイトルとURLをコピーしました